アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震、津波・・・

2011年03月12日 14:50

とりあえず無事です。

私は愛知県民なのですが、結構遠く離れているにも関わらず酔ってしまうような揺れが。

地震は怖いですね。

自然の力はホント凄いです。



ニコニコにもこんな動画が。




津波・・・


今まで津波って全然実感が無かったのですが、ここまで凄いとは・・・

ニュースで津波の説明を聞いて凄い納得。


普通の波は一枚の板みたいにそこを越えればあとは普通に戻るのに対して、津波は海全体が持ち上がっている為そこを越えてもずっと海なんだとか。

その結果がこの動画ですね。



壊滅的打撃を受けた日本への全面支援を約束してくれた米大統領。

「壊滅的災害の恐れ」と懸念=全面支援を約束―米大統領


まだ震災後半日くらいしか経っていないのに先立ってこの声明。

凄い頼もしい友好国ですね。

普天間基地問題とかで関係が悪化してる中でも率先しての支援。


アメリカだけに限らず色々な国が救援支援をと言うニュースを見ると泣けてきますね。


一方日本はというと・・・


政府、徹夜の対応「国力を挙げて救難、救援を」

今朝になってようやく「国力を挙げて救難、救援活動にあたってほしい」と言う言葉。

一方アメリカは半日足らずで支援約束、空母で被災地へ向かっている。

何というかもう速さの度合いが違いますね。

日本何やってるの・・・



国だけではなく、個人としてでもチャリティーによる救済をと言うガガさん。

ガガさん、大地震チャリティー=米加人気歌手が支援訴え


他にも大物アーティストが支援を訴えているとか。


日本はホント愛されているんですね。

しかし・・・

海外からの支援の声はよく見るのに肝心の日本人はどうなの・・・


有名日本人の震災地支援の記事なんてこれっぽっちも無いと言う・・・


それどころかこんな記事まで出てくるという。


ファン悲しみ、コンサートなど相次いで中止


悲しみとか楽しみを奪われたとか言ってる場合じゃないですよね。


日本しっかりしないと・・・!


色々見ていたら募金のページもあったので貼ってみます。

募金情報まとめ



被災者の方へお見舞い申し上げます。
そして犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

あけましておめでとう☆

2011年01月01日 15:47

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいします。


さてらてーる!

絶賛マエストロレベリング中!


そして気づけば157に。


ついにコロ石装備可能になったんですよ!


なったんですけどね・・・

またやってしまいました。


23_20110101152537.png


どうですかこれ。


ひどい地雷ですね。


レベルアップしたからと風石装備したらこんなもの装備してました。

これを装備して25%分程・・・


耐久よかったから後でエンチャしてみようと思っていた石を装備してました。


石の装備間違えよくやるんですよね・・・

ミンスでもレベル120のPv用の石でずっとやってたり。


石が変わったので色々試してました。


まず中級!


24_20110101152854.png


無双すぎてアイテム拾うのが追いつかずこんな状態に。


カプや記章集めにはこれは素晴らしいかも!


そして上級へ。


25_20110101153031.png


この辺りまでなら割と安定して行けるみたいですね。


脱出のタイミングさえ逃さなければかなり美味しい



どれくらい美味しいのかと言うと・・・


カプで脱出して出た場所からその場所に戻ってくるまでのタイムを計測してみました。


まずマッスル前を回るとどんな感じになるのか。


レベル156の時点でマッスル前が2:20くらいでした。

牛が少なければ早くはなりますが、大体これくらいですね。


そしてここまでの経験値が約1.7%


つまりマッスル前でソロをやると大体26周出来ることになり時給44.2%という事に。

プラチナルビージェム+サンタ石+イベント20%アップの状態ですね!


マッスル前もなかなか美味しいんですよね!

アイテムも全部独り占め!



ではこれを突破して行ける所まででやったらどうなるのか。


今の状態だと行ける所までで大体3:30秒くらいでした。

そして一周3.4%くらい!


つまり1時間で約18周、時給61.2%という事に。


ただそこまでうまく行くはずも無く!

やっぱりソロには事故が付き物なんですよね。

牛3匹とか来たらコンヴィ潰され放題でタイムが落ちますし・・・

脱出のタイミング間違えると一瞬でも間違えると・・・


26_20110101154210.png


こうなります。


このヤドカリ辺りが出てくると厳しいんですよね。

壁に押し付けながらだったり、壁に背を向けてと場所固定でやるよりも、真ん中を自由に使ってコンヴィ終わったら少し下がってコンヴィの方が安定してました。

その為か竹以降はソロよりもペアの方が若干不安定でした。


壁まで行ったら、また反対側へ。

それをやる為にはヤドカリやアリが邪魔なんですよね・・・

今のKB力だとこれくらいまででしたがレベル上がるともっと先に行けそうですね!

コンヴィ完成してしまった今、こういう目標しかなくなりそうなので上級狼ソロを目標に!


これでモチベの方は大丈夫!


牛にやられそうですが・・・w

では本年最初の記事終わり!

メンテ時の・・・

2010年10月05日 23:48

ようやく帰宅・・・

しばらく忙しそうな予感がするのでまともにINが出来なさそうです。



とこれだけではあれなので・・・

明日はメンテですね!


メンテの時に暇が潰せそうなゲームでも置いておきますか・・・w




Little Protectors

81_20101005233823.png



防衛ゲームですね。

敵が次から次へと出てくるので次々と倒して行くゲーム。

結構最近まではまっていたり!


一応Wikiもあるので操作などはこちらで!


Little Protectors Wiki




さらにもう一つ!



Arcuz

82_20101005234417.png



これは少ししかやったこと無いのですが物凄い人気だったゲームですね。

ゼルダの伝説みたいなのが好きな方は案外好きかもですね・・・w

一応日本語にも対応していて日本語で出来るのがいいですね!



こちらもWikiがあったのでおいて見ます。

Arcuz Wiki




もう今日は疲れたのでINしないで寝ちゃいます・・・


おやすみなさい!

転職しましたっ!                      嘘です・・・

2010年10月01日 20:40

59_20101001202510.png


転職しましたっ!







はい、嘘ですさーせん・・・




ギルメンの転職クエのお手伝いに行っていました。

無事転職し、折角なので立ち寄ってみた訳です!


相変わらずここは綺麗な場所ですね!


そして相変わらずこの珠みたいなの気になりますね!


60_20101001202905.png



転職が終わり弓から短剣に移行すると言うことで短剣鞘の+5が欲しくなりますよね。


転職祝いにマントキットを取って来ますか!


と言うことでタワーへ。


すぐ出ると思ったんですけどね。


なかなか出ないと言う。

やっぱブドウの効果は偉大ですね!


5周回ってやっと1つ出ました。


しかし130階の箱で一緒に出る転職防具のOPが凄かった!


70_20101001203421.png
71_20101001203421.png
72_20101001203421.png
73_20101001203420.png


どれも拾ったままのOPです。

アネスもこれくらい仕事してくれたらいいのに・・・


拾ったキットで無事に+5になりタワー周回もめでたく終了!


短剣が初だったギルメンと短剣のスキル周しを色々練習していたら狩りへのお誘いが。


74_20101001203643.png


最近はミンスの狩りにもだんだんモチベが復活してきていたり!


全然狩りしてる気は無く、ただ誘われたら付いていくと言う適当な感じでやっていたのにいつの間にか10%超えていたり。


ちょっと石作成にも力を入れてみようかな・・・!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。