アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は。

2011年05月18日 21:20

何をするにしても自分から行動を起こそうとは出来ない日々・・・

誘われればほいほいついていくんですけどね。

自分からPvしようとか、TA行こうとか、狩り行こうとか。

そういう行動が起こせなくなってしまった・・・


今箱めっちゃ高いですからね!

今が稼ぎ時と言うのは分かっていてもやる気が着いてきてくれない!


うーん、怠慢期・・・

だからと言って別ゲーをやろうとも思わないので毎日のんびりまったり。


のんびりまったりしすぎていつの間にか寝ていることが多々ですが・・・!


さて更新!

っと言うことでSSを探っていたら・・・


92_20110518205357.png


Pvしかやってない気がするので見事にPvのSSしか。


だきょさんと仲良くお昼寝中。

残された@1名が3人に追いかけられる頑張って!


93_20110518205540.png



またまただきょさんとお昼寝。

そして逃げる豆腐さん。

開始早々二人揃って寝るとかどんだけ・・・!



94_20110518205754.png



そしてまたまただきょさんと一緒に寝ている。

折角寝ているのに襲い掛かってくるぬこさんひどい;-;



こうSS見てみると・・・

どんだけ一緒になって眠らされてるの・・・


こんな感じで身内3v3やら4v4やらを!


見事にPTPvばっかりですね・・

個人すら飛ばない最近のPv。

色々言われているロビー実装とか来たらまた多少は賑わうのかもですが・・・

そんなものは来るはずが無かった・・・

一番簡単なのは同じch同士からしか飛ばないようにすればいいだけなんですけどね。

これなら少しの調整だけで出来そうなので多少なんとかなるのかな!

そうなると勝手にローカルルール的なものが勝手に作られて行くんですよね。

Pvやる人が集まるchみたいなものが。

そこまで細かくなるかは不明ですが1chはタイマン、2chは4.6.8人戦、3chはPTPvみたいな。

普段は中でしか顔合わせないメンツとも同じchに居ると交流が広がったりみたいな!

申請してる人には何かのエフェクトが出たりとかもあると面白そうですね!



最後に・・・

95_20110518212043.png


ゆーとさんに凄い目でガン付けられてる;-;
スポンサーサイト

なう!

2011年02月21日 14:21

最近はTAID行って何かして終了・・・

他の事がほとんど出来ないじゃないですかー!


TAIDに時間がかかりすぎるんですよね。

なのでなるべくTAIDの時間を縮めるべく色々試行錯誤・・・

しかしなかなか縮まらないものですね。


確実に出来るとは限らないけど運がよければ早くなる、最初のMAPの上に見えるスノーマンを適当に攻撃して下へ落として微妙に短縮したり、セルキーは当然まとめたり。

MAP4はもうこれ以上は無理ぽい!

MAP5も上でまとめて8匹倒す以外はもうなさそうな!

MAP7も右上のスノーマンをまとめる以上はもう・・・

MAP8は上のペンギン4を他のメンツが倒してる間にミンスが専攻してセルキーをまとめたり。

MAP9に至っては全てがばらばら過ぎてまとめようにもまとめられない!

とりあえず牛をハメてその間に補助を済ませちゃう!

MAP10なんてビントー倒すだけで何も変わらない!


やっぱりこれ以上はビントーまでの時間ではもう縮まらないのかな・・・


これ以上は早くはならなさそうだけどだいぶビントー討伐も楽になりましたね。

ビントー終了までコロソーダ使わなくてもなんとかなるようになってきました。

一時はがぶ飲みしてたのに!

浄化10振りなのが大きそうですけどね!



セルキーを積極的にミンスがタゲ取る事でフローズンで固めた水抵抗でガード+50%ヒール+通常ポットだけでもなんとかなったり。

火力職がタゲ取るとやっぱりどうしてもヒール連打になっちゃってSPが足りなくなってくる・・・

ビントー辺りだとAPが溜まったら和合打って回復に使ってみたり・・・w

ヒール1~2回分くらいSP得しちゃいます!

HP全快+タイミングよくやらないといけないですが!


一日2時間くらいでしょうか。

良いオプションの装備揃える為がんばりますか・・・


そういえばまたミンスのスキリセしちゃいました!


スキル振り


傷対策用にキュア欲しい!

より硬くなる為に聖なるも欲しい!

でもSPが足りない!

あれも切りたくない、これも切りたくないってやってたらこうなりました。

浄化10は捨てられないですし、超感覚も削れない。


TAIDも行けて上級も行けてPvもこなしたい。

そんな結果がこのスキル振りです。


このキュアディジーズが結構便利で、致死の方は治せないのですが追討の方はこのスキルで治っちゃいます!

あと、マエストロのパイオリヒの傷ダメも治ってた気がするんですよね。

キュアポイズンでルーインの毒が治るのかは試してないので分かりませんが・・・


そして聖なるは途中の和合がなるべく潰されないようにする為にも真っ先にかけるように!



ここまで振ると当然SPが足りないのですが何を切ろうかと悩んだ結果、セブンサインと悪魔を削ることに。

セブンサイン削るなら悪魔も当然1に。

セブンサインあっての悪魔5でしたからね。


これだけ削ってもまだSP足りてないので後は試行錯誤ですね!


ここまでSS無し!

最近はSS取るような出来事もほとんど無いので必然的にこうなったり・・・


と言うことでタイトル消化!


最近ツイッターで色々メンツ募集したり何かと便利そうなのを見てると・・・

と思いツイッター開始してみました。


一応登録自体は結構前からしてあったんですけどね。

使い方も何も分からずで全く分からないんですよね・・・


優しい方色々教えてくだしあ!


次回はSS盛りだくさんの更新にしたいですね・・・!

ミンスはじまた

2011年02月17日 15:51

そろそろ大型アップデート後のラテールにも慣れてきたころ。

色々変わりましたね!


と言うことで色々溜まっていたSSを消化!


こんなものが出来ました。


52_20110217151437.png



耐久見てもらうと分かるかと思いますが、これドロップ品なんですよね。

まさか190に強化してからパズル何枚も貼ったりしませんからね・・・w


たまたま隊長を倒していた時に拾った石がこうなりました。

OP9で耐久140台だったんですよね。

それがまさかここまで化けるとは・・・

未だにコロ石を持っていないミンスにとってはこれは素晴らしい。

ずっと180の石装備していたのでとりあえずは・・・


いつかはコロ石作らないと・・・


さてお次は・・・!

ランダムクエストの報酬がかなりいいのでみんなやってるとは思いますが。

交換数がかなり多いだけに銀のクエってあまりクリアする気になりませんよね。

なるべくなら金をクリアしていきたい・・・

でも金が出ていないからまた次の日に期待・・・

となる前に今出ているクエを何でもいいので消化するんです。


すると新しいクエが出てきますので、その中に金の報酬のクエがあるかもしれない・・・

レベル193でのクエですと、座標クエ2種が手っ取り早くクリアできていいですね。


エルアノールの北部の座標クエと廃墟地帯の座標クエ。

どちらもワプクリ持っているなら10秒もあればクリア出来るクエ。

ちなみに場所は、エルアノールは北部のイリスのある所のMAP右上のポータル周辺。

廃墟地帯はイリスの左に居るカーマイン?

みたいな名前のNPCのすぐ左の足場。

座標はWikiにも乗ってるので分からなければそちらを!


そしてそして!

ランダムクエを受け忘れていて、確認をしに行ったらTAIDでの金パプクエが出ていた!

しかしもう入れない・・・


そんな時はクエを受けるだけ受けておきましょう。

次の日にそのまま受けていた分のクエは引き継ぎますので最初から金クエが一つ出ているのと同じです。

既にクエを2回報告した後に出てくる金クエも同じです。

クリアしたらこういう風に、

53_20110217151804.png

あと0回完了することが出来ますと出てきますが、完了することが出来ないだけなのでこちらもクエを受けるだけ受けておくのをお勧めします!


そしてお次は・・・!

こんなものが出ました。


54_20110217152549.png


まさにNDKです・・・(NDK分からない人はぐぐりましょう・・・w)

何で物理なの・・・

魔法をください・・・


TAIDとの戦いはまだ始まったばかりだ・・・



お次は!


これ何でしょう・・・


55_20110217153143.png


ウガウガの強化に必要とか書いてありますが・・・

値段もかなりお高いですし。


でもWikiには現在は使用しないと書いてある・・・


まだウガウガが500kくらいの頃、強化して適当にパズル貼って壊しまくっていた時期がありましたがその時ですら使用したことはなかった・・・

今のウガウガを強化した時も使った事は無かった・・・

一体いつの時代に使用してたんでしょう・・・


むしろ今使わないのなら説明文変えたほうがいいんじゃないかと!



後は・・・ここからPv!



ミンスでのPvをまた始めてみました。

タイマンや個人ではやらないんですけどね。

今のスキル振りでキルなんて取れるわけも無く・・・w

4人戦でレベル10台のキャラにすら負けましたよ。


では何故そんなスキル振りでPvなんて・・・

と思うかもしれないですが、まずはこのSSを。


57_20110217153629.png

とりあえず2v2です!

見事に全員0ダウン0キルですね。

これガン逃げしてたとか攻撃控えてたとかそういうわけでは無く、どっちもガチでぶつかり合った結果がこれです。

では何故こんな事が起こりえるのか・・・

相手聖と☆ですから、頑張らないと0ダウンなのは分かりますがこちらは☆民。

それでも0ダウンいけちゃうんですよね。


それはなぜか・・・


56_20110217153552.png


Pv補正や輝くビントー装備のおかげでHpがこんな感じになりました。

これでも多少幸運などの数値を気にした装備なので現時点でのガチ体力装備になれば22kくらいは行けちゃいます。

まだ腕に体力が付いていなかったり、プレートが不十分なのでプラス1000~1500は軽く増えるんじゃないでしょうか。


そしてこのHPがもたらす最大のポイント。

スキル中打ち上げが効かないんです。

そしてこのダメージが下がった今、1kを越えるダメージを分散してる中出すのは結構難しい。

☆のロボや本体の攻撃くらいでは簡単にはKBしない身体になりました。


ではこの打ち上げが効かない身体で守護と精霊の手を使ったらどうなるのか。


止められる事無く、補助をかけることが出来るんですよ。

和合も然り。

超感覚に精霊の手10振りと言う明らかにTAID、コロシアム振りだと思っていたスキル振りが実は今のPv振りだったと言う訳ですね。

超感覚で和合が連発出来ますので、今の死ににくいPvではこれがどれだけ相手にとって辛いことか。

1試合で2~3回PTメンバーを全回復させることが出来るんですからね・・・

和合が始まったと思って邪魔しにいこうにも打ち上げは効かず。

攻撃しようにも味方で分散して思うようにダメージが出ず。

一人で突っ込もうにも返り討ちにあったり。


その結果が先のSSの結果です。

さすがに3人戦あたりになるとダウンはしますが、基本0~2くらいですね。

その後はもう一人ずつ加わってひたすらこのPTと3人戦をやってたり!



攻撃で貢献出来ない分、補助は完璧に。

最下位の定位置は譲らないぜ!

と言う優兎さんの言葉を見事に実行しちゃう感じに!


ミンスのPvおわた・・・

とか最初は思っていましたがむしろはじまった・・・

昔の5次が無かった頃のみんな固まっていかに味方が死なないようにするかのPvがまた出来てかなり楽しかったり。

和合のタイミングやヒールの種類も使い分けたりで色々考えさせられる!


マエのPvもやりたいけど少し廃業かな・・・


Pvついでに決闘場に入る前にTAIDの報酬でもらえる霊薬使っておけばIDに入っても消えないこの薬だと当然効果が残ってますね!

今日試してみたら見事に残ってました。

体力の薬使えば今よりさらに硬く・・・!

30分しか持たなく、そこまで必死になるような物では無いので使うことはまず無いと思いますが・・・w


クリ率アップやクリダメアップに合わせて攻撃力アップまで使われたらかなり変わる予感。

どうしても勝ちたい相手に使うくらいでしょうか・・・w


では長くなりましたがとりあえずここまでで!

久々の・・・!

2010年10月04日 20:03

更新したつもりが下書きだったという罠・・・

と言う事で今更更新を・・


何もやる気が起きないなーと言う中でも一応IN!

とりあえずミンスでINしてみたんですね。


するとモム氏が・・・


76_20101004200126.png


さすがモム氏、会って早々いきなりこれだ!

伊達に「メルセラのパンツ」でぐぐってくる方は違いますね・・・


とそんな事をしていたらPTPvへのお誘いが。


ジャバギターの期限もぎりぎり残っていたのでこれは行くしか無いですよね!


77_20101004223251.png



Pv中のSSは・・・


見事に忘れてますね・・・


撮ったような気はしたのに・・・!


結局1位を一度も取れないまま終了・・・

もうちょっと5次把握出切るようになりたいものですね・・・


Pvも終わりオクでも覗いてみようかなーと思ったら・・・


78_20101004223830.png


なんとたきゃさん登場。


これは凄い偶然。

普段3chにしか居ない+エリアスには滅多に居ない+ミンスでINしている事自体が珍しい。


偶然Pvが4chだった+Pvが丁度終わった時間+たまたまミンスでINしていた。

といくつかの偶然が重なり久々のたきゃさん。

たきゃさんも元々は3chの住人なのに何故か4chにと言うまたまた偶然が。


凄い久々でしたね・・・


私の休止中辺りからずっと会ってなかったですからね。


久々過ぎて色々積もる話も・・・!


相変わらずげっそりしていますねw


たきゃさんほどげっそりが似合う人は知りません・・


まさにきんぐおぶげっそり。


話の流れから上級アクセを取りに行くことになりルーインにチェンジ!


79_20101004224657.png


たきゃさんには是非頑張って193にしてもらわないとですね!


そしてPv復帰・・・!


と言うことで久々にたきゃさんと戦ってみました・・・!


80_20101004224917.png


短剣で銃ってどう相手にすればいいんだろう・・・w

満天くらいしかうまく届く範囲無いし・・・!

だからと言って近寄ると・・・


さすがたきゃさんですね。

元々近接に強い方でしたね・・・w


いつかレベル193になったたきゃさんと戦える日を・・・!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。