アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエストロPTPv!

2011年01月28日 16:02

最近マエストロでのPvにはまりちゅう!

ミンスには無い火力が出せたりで凄い楽しい!


と言う事で茶室建てて動画を撮ってみました。


まだ見習い騎士のへっぽこなので色々見逃してください・・・w























まだまだ慣れないですね・・・


CTもなかなか把握出来ていない状態で、スキルを出そうとしたらCT中だったとか。

スキルの無駄撃ちが多すぎるだけなんですけどね・・・w

色々焦りすぎて起き攻めも関係無しにスキル撃っちゃったり。

攻めが単調過ぎて簡単に避けられちゃったり!


慣れればマエストロ凄い強いですね!

相手がガードしていようと関係無しに倒す事が出来ますからね・・・w

グラツィとラルガ、パイオの起き攻め完璧に出来ればかなりやばいんじゃないでしょうか。

ラルガとパイオは起き攻めすると2発で吹き飛んじゃうので起き攻めしない方がダメージ与えれたりしますが、バックダッシュで避けられる事を考えると・・・!

相手が転んできた所にグラツィの起き攻めからパイオorラルガとか入れられたらやばいですね!

まだ起き攻め成功率かなり低いので精進しないと・・・


何よりもスキルの無駄撃ち無くさないと・・・!
スポンサーサイト

5次無しでのPTPvを久々に!

2010年06月15日 19:29

INをしたらPvのお誘いを受けたので行ってきました。

しかし・・・

誰も居ませんでした!

時間もちょっと早かったので仕方ないと言えば仕方無かったのですが・・・

このまま待っていても相手は現れそうに無かったので茶室を建てることに。


先日過去のSS漁っていた事もあり、5次無しのPTPvが恋しくなってしまったのですよ!


174_20100615190626.png


はい、やっちゃいました!

5次無し戦です!

もちろん速攻、ポット何でもありです。

ただ致死だけはどうにもならないので今回は×とさせて頂きました。

基本分散させたりで5次有り戦とはまた違った戦い方になるんですよね。

と言うこともあり爵位についても制限を付けてみました。

1人死ぬだけでも一気にバランスが崩れちゃったりしますからね。


173_20100615190637.png


集まったメンバーは、デュエ3、スラ2、ルー1、ホーリー1、ミンス1でした。


今回は久々に動画を撮ってみました。

久々の動画で撮影ボタンを押すのをすぐ忘れるんですよね・・・w

ちょっといつもとは違ったPTPvで違った楽しみ方が出来るかも!

画質悪い時は処理中なのでまた時間を置いてくださいな!







結局忘れてばっかりでこの2つしか撮れませんでした・・・

5次無し時代に比べるとみんなHPがかなり上がっているのにもかかわらず当時よりもキル、ダウンが全体的に多かった気がします。

3次職が来て凄い火力上がりましたもんね!

今回ミンス1人だったので、色々補助は自重していました。

最初はフルでやっていたのですが、補助がかなり強すぎるせいか結構一方的になる試合も。

ガマとかが来るとAPの溜まりが凄い早くて残り2分半とかには和合が使えるようになっていたり・・・w

途中からはヒールすら使用しないでやっていましたがそれでもまだバランスが悪そうだったので最終的には精霊の声も自主規制でやりました。

つまりただの水皿です!

当時の水皿とほぼ同じ性能なのでありと言えばありかもですが!


精霊の声がいかに強力なのかがわかりました。

PTメンバー全員でHP12000アップですもんね。

KBラインも高くなり相手よりも12000余分にダメージを与えないと全員分の1KILLとれないですし。


5次無し戦になったので安息の演奏の効果が非常に薄かったですね!

眠らせても決定打を与えることが出来ないのでただの足止めにしか・・・


無敵が酷いことになっていてもう突っ込み放題。

全員物理だったのでかなり気持ちいい突っ込みが出来ました・・・w


5次無し戦凄い久々過ぎて新鮮でした!

たまにはこういうのもいいですね!

サファ鯖は5次使わないと言う暗黙の了解みたいなものがあるらしいのですが毎回こういう感じなのかな・・・


参加していただいた方おつありです!

3次職限定PTPv

2010年05月03日 18:27

INしたら上級のお誘いが来たので行ってきました。

時間も時間だったのでメンツが集まらず仕方ないので一人茶室で募集することに。

ミンス待ちな茶室が多い中ミンスが募集をすると一瞬で埋まりますね。


上級での奏の需要は相変わらずで何よりです!

3次職来たらいらない子になっちゃいそうでしたからね・・・!



ゴッドな方が来てPTメンバーのHPがマッハで上昇。

体力装備しっかり揃えてる人は20kくらい行っちゃいそうな勢い!

物凄く安定してジェリルまでいけました。


122_20100503180800.png


周りが見えない中サルが一人で軽音楽始めちゃってます。

けいおんって最近よく聞きますがこんな感じなんでしょうか・・・w


そして無事レベルアップ!


123_20100503181013.png

体力も上がってくれて何よりです・・・


狩りも終わった所でPvへ。

ペア戦で待ってみるも誰も居ない・・・


なので茶室PTPvに切り替え!


もちろん3次職限定で!


124_20100503181224.png


相変わらずのミンス率!

ミンスは苦手です・・・


ルールは大体いつもと一緒です。

補助の時間を設けるとミンスゲーになってしまうので速攻ありの何でも戦へ。


今回は動画の撮影を許可して頂ける方を最初から募集したので動画の撮影をしてみました。


3次職になってPvがどれだけ変わったのか・・・

興味のある方は見てくださいな!



では動画に入ります。
















なるべく色々なMAPで見られるように選んでみたつもりです!


今回は海MAPになると即効が楽に出来るメンツだったのでいきなりKILLゲットのチャンス!



海でのブラックホールがとても鬼畜ですね。

↑に置くと↓に人まで吸い込まれるとか・・・

そして↓に置かれるとその前を通ることが出来なくなる・・・


何よりひどいのが敵のブラックホールを味方のブラックホールと勘違いして吸い込まれたり。

ブラックホールにもSMGみたいな名前を出して色を変えてくれれば分かりやすいんですけどね・・・w


今回は4人戦だったと言う事もあり、早く和合の演奏が使えるようにと回復の演奏を所々に入れてみました。

ただ溜まってる事に気づかずにいつの間にか試合終了みたいな事も・・・w


回復量はあまり期待出来る数値ではないですがAPは結構溜まって行きますね!

力みなぎるの取得SPが無いための悪あがきみたいなものです!

レベル193になって他を少し削れば力みなぎるも取得出来るのであとはレベル上げですね。

PTメインなら足りない分、安息や守護を少し削ったりとかも。

タイマンメインなら・・・

何削ろう・・・

削るものが無いですがタイマンメインならそもそも力みなぎるなんていらないですね・・・w

193になった時にどっちを多くやっているかで決めますかね!


と言う事で大型後、初のPv動画でした。

2次職最後のVSモンクのタイマン動画とって来ました!

2010年04月27日 01:54

4/27 9:00 モンクバージョン動画追加

まずは知らない人もいるかと思うので一応・・・


91_20100427005724.png


30日まではもらえるのでもらってない人は是非!


とりあえず少しだけイベント行って来ました。


92_20100427012549.png


これはひどい・・・

何をするにしてもボタンを押してから2秒後くらいにやっと発動みたいな感じでした。

PCスペックにはそこそこ自信がありましたがこれは鯖側の問題かな・・・

決闘場にまで逃げていっても同じ症状だったので鯖が限界まで来てますね・・・



さて・・・

3次職実装前に・・・

と言うことでタイマン動画の撮影の出演依頼を受けました。

VSアティとの動画です!

相手はレトルトカレイさんでレベル181のモンクさんです!


ルールは青ポットのみありで4:45秒開始。

5次あり戦と5次無し戦の2つを撮りました。

折角なので・・・と思いアティ視点とモンク視点での2つを見れたら面白そう!

と思いこちらでも動画を撮ってみることに。


今回音無しでの録画になっちゃたのです急遽別のBGMを・・・w



まず5次無し戦。

アティ視点バージョン





モンク視点バージョン









次に5次有り戦。

アティ視点バージョン





モンク視点バージョン






さて今回のタイマンでの感想!


まずは5次無し戦から。


5次無しなので火力が無いアティとしては、

相手から食らうダメ-回復量>こちらが与えるダメとなっている様じゃ一生勝てません。

なのでどうにかしてこの不等号を逆にしないといけません。


逆にするポイントは3点ですね。

まず相手からダメをなるべく食らわないようにする事。

次に回復で粘る。

最後にこちらがその分ダメージを与える。


この3点だと思います。


最初のダメをなるべく食らわないようにする事。

これは範囲があまり広いとは言えないモンク相手ならばある程度は回避出来る事ですが・・・

回避ばっかりしているようじゃこちらがダメージを与えられません。

モンクで範囲が広いスキルは波動系の3種類のみなのでとりあえずこれだけ気をつければあとはこちらからの攻撃が届く範囲です。

波動を撃ち終わったのを確認してからが勝負ですね。

相手も滅多に打ってこないのでこちらからある程度はけん制しに行かないといけませんが・・・

アティで一番辛いのはこの波動系なんですけどね!


こちらが一番範囲の広いヘイルを先に撃ってもぎりぎりで回避して波動打ち込んでくるのが普通ですね。

逆に言えばヘイルの後は確実に波動が飛んでくるのでそのように構えないといけません。

とは言っても逃げる以外に選択肢は無いんですけどね・・・

ヘイルを撃っちゃっているので仮に精神集中が使える状態であったとしても引くべきです。

アイススピアーなんかで突っ込もうものならスキル中KBしないのが普通なのでそのまま打ち上げられて終わります。

ヘイルを最初から撃たないと言う選択肢もありますがこちらから攻めると言うスタイルなので私の中ではそれはありませんでした・・・w

と言うよりも相手から先に攻めてきてもらっても出の速さの関係で確実に撃ち負けるのは目に見えてますが・・・

そういう事情により相手が攻めてくる前に攻める!

たまに相手との攻撃のタイミングが一緒になるとジャンプからの攻撃に弱い波動はつぶれますね。

仮にてんるーで攻めてきたとしても潰せます。

てんるーはスピアーじゃ潰せないのでここ注意ですよね。


ヘイルで攻めた後はこちらの攻撃も手軽に当たる位置に居ますが、スピアーやバブルバブルはモンク相手にはKBすら取れない厳しいスキルになるのでとりあえず悪魔の演奏を・・・

この時打ち上げの範囲内に居る場合は打ち上げを最優先で注意し、次に拳系で突っ込んで潰しにくる事に注意!

そして今回一番よくやられたのがてんるーですね。

5次無し戦の時はこれにこっぴどくやられました。

と言うことでてんるーがいつ飛んできてもいいようにすぐ逃げれる準備を。

反応速度によっては下がりつつヘイルで撃退出来ることも。



これらの事を気をつけつつ5次有り戦へ。

今回は5次有りなので下手に突っ込むことが出来ません・・・

5次が撃てる時にはなるべくいつでも逃げられるように。

そしてなるべくバックダッシュや移動術は使わないように。

少しくらい攻撃を食らってもいいやくらいの勢いでとにかく温存。

打ち上げ5次だけは食らうと即死なのでこちらも最優先で注意を。


こちらが5次を撃つ場合もなるべく避けられないタイミングで撃つようにしました。

まずはバックダッシュのCTの有無。

さらにモンクの場合はてんるーのCTの有無。

普段から攻めタイプの私は、なるべくフェイントっぽく水魔法をいれつつこの2種を出させて相手が無防備の状態で決める。

後は相手がてんるー中を狙うと確実ですね。

てんるーは攻撃面ではとても優れていますが防御面がひどく落ちるみたいです。

発動したらもう止められないですもんね・・・

上から降ってくるてんるーとか間に合いさえすれば5次の格好の的に。

この反応が遅れてよく5次が潰されるんですけどね!


後は5次無し戦と一緒ですね!

5次有りだと相手に5次を警戒させることが出来るので回復がやりやすくなるんですよねw

相手も下手に打ってくることが出来ないのでそこをうまく利用し回復させてもらうのです!

なので回復の時間を稼ぐ為にも5次を取っておくと言う方法も有りかと思われます!

ただ潰されると3回撃てなくなる可能性があるのでそこだけは注意ですね。




という事で2次職最後のPv動画でした!


よく棒立ちで攻撃食らってる事がありますが、画面が止まっていたのではなく普通にパッドのガード不良によるものなので特に気にせずに・・・w


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。