アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーインに転職!そしてPTPvへミンスで行ってみた!

2010年04月30日 18:43

ミンスの方は193も近いのでまったりレベルは上げればいいや・・・

という事で次に何を育てるのかと言う事に。

スラッシャーも魅力的だけどルーインも凄い強くなったんですよね~


どちらか凄い悩みましたがとりあえずルーインの方を育てることに。

3次職になるとキッカーをやりつつ鷹も振ってさらに2系統にも振れると言うとんでも職業になってしまいました。

これは育てるしかないでしょー!


と言う事で頑張りました。


111_20100430180307.png


ここまで大体4時間ですか。

アティの時より人も全然居なかったので楽は楽でしたが、職業クエの方はアティよりも面倒だった気がします。

あの広いMAPの座標を4箇所も探すとかそんな感じのクエが・・・


さて、スキル振りに悩みますね。

スキリセ本貰っているのでいきなりキッカーじゃもったいないですよね。

なのでしばらくはレベルを上げるために虎へ。


とりあえずわけが分からないまま新スキルを取得。


フレイムフィールド使ってみたのですが・・・

何この微妙スキル・・・

10回くらい継続してダメを与えるわけですが、ダメージも凄い低いしちょうどその付近に敵が居ないと何も起こらないしで色々微妙だと思いました。

あれが空中で発動できればまだよかったかもしれないですが、地上のみだと・・・

レベル上がれば持続ダメも強くなって強くなるのかもしれないですが・・・


爆弾設置も微妙すぎて微妙すぎて・・・

設置して爆発させてる間に普通に攻撃した方が・・・

こちらもレベルが上がれば変わるのかもですが・・・


火炎放射はレベルが足りないので取れませんでしたが凄い強いみたいなのでこれはすぐ欲しい所!


そして大砲。


この大砲が面白い!


112_20100430181107.png


フェニの左上でジャンプしてるとたまに↑に何か見えたと思いますが大砲で上ってみました。

当然何も無くてただ足場があるだけでしたが・・・


ビフレストを大砲で上っていくとかなり楽しかったです!

PTメンバーの方も大砲で上っていけるのでレベルが低い人と一緒に上る時とか凄い重宝しそうでした。


大砲をPv中に使うと自分は吹き飛べない代わりに敵を吹き飛ばすことが出来ます。

自分(味方)が火付けしても味方は吹き飛ばず敵のみが吹き飛びます。

敵が火付けをしてもこちらは吹き飛ばず敵のみが吹き飛びます。

使いどころがいまいちよく分からないですが、乱戦の時とかだと相手を吹き飛ばして一方的に攻撃できそうですね。

大砲の吹き飛ばし+石弓5次でも確定で入りました。


PTの方だと予め敵を追いやりたい場所に大砲を設置して壁側で動けない所を味方が火付けとかになるんでしょうか。

なんとかPvでもうまく使いたいスキルでした・・・w




あと、銭投げ強すぎですね・・・


ルーインになって弓のジャンプ中の攻撃が変わったようです。




113_20100430181406.png





114_20100430181847.png



弱はかなり↓範囲が広くオクの両端の段差の↑くらいからジャンプして弱を撃っても当たるくらいです。

強はガンスリのジャンプ強みたいに斜めに打ち出しますね!

ただ威力は結構微妙でした・・・



ルーインにも少し満足したのでミンスでPvへ。

はじめはペアをやってましたが、1人増えて3人戦へ。

ペアでのデュエリストの攻撃が痛すぎて勝てる気がしませんでした・・・w


3人も人が全く居なかったので茶室募集をすることに。


今回は条件を3次職限定にして募集してみました。

他の職の新スキル見てみたいですし!


ミンス2、デュエ2、ドラ1、マシ1、マシー1、ルー1

と言うメンバーでした。


SS見て分かるメンバーばっかりだとは思いますが・・・w


115_20100430182634.png


4v4になると無敵の便利さを改めて実感しました。

普通に突っ込んで悪魔したりアイスストームも余裕で出来たり眠らせたり・・・

なかなか相手も無敵に気づかないので悪魔で潰されても普通にスキル撃ってきます。

ガードで耐えるか逃げていくかの行動を取るのでPTが一気に安定しました。


その為、APも結構簡単に溜まっていきます。

無敵して悪魔で突っ込んでAP稼ぎ!

早いと残り2:30前には和合が使えるようになっていますね。

この速さだとPvでは超感覚はいらないかなーって感じです。

1試合で2回くらい使えることもありました。


いかにAPを早く貯めるかがミンスの仕事だと思っています。

APを貯めつつ味方をうまく補助して・・・

味方をうまく補助すると言うのがそのままAPを早く貯めるに当たるんですけどね。

味方がやられっぱなしだと攻撃どころじゃないですからね・・・

貯めるAP貯まりません。


あと、ヒールはなるべく通常グループヒールを。

強化ヒールではAPが増えないですがグループヒールだと全員回復させると一回で20近く増えます。

回復量不足については浄化ルートを一応取っているのでそこまで低くは無いですし。


と言う事もありSP5余っていたポイントは浄化に振るのがいいかなーと。


和合のタイミングですが、死んで復活してすぐのタイミングだと誰にも邪魔されずに確定で最後までいけます。

ガマとかだと狭いので和合の音が聞こえたらすぐにそっちの方へ走っていくのがよさそうでした。

ドリスとかだとちょっと厳しいのでうまく上へ上がって味方を誘導させつつ和合開始がいいのかな?

海は相手を倒したタイミングがよさそうでした。


とりあえずまだまだ十分に分からない状態なので改善の余地がありかもですが!


スキルがタイマンを主にしたような振りなので力みなぎるとか欲しいなーと思いました・・・

水魔法を2まで削って191くらいまで上げれば取得出来るのですが水魔法削ると・・・

削るとしたら安息の演奏あたりになりそうですね!

効果時間的に5もいらない気がしました。


とりあえず今日はこの辺りで!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。