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Pv中での魔力によるダメージ増加の検証

2009年07月07日 01:10

よく魔力、筋力によるダメージ増加は微妙だと言われていますが・・・


実際どれくらいの増加なのか、という事を検証してみました。



動画によるダメージ検証をしたのですが、乗せれるような出来じゃなかったので割愛・・・


検証に使うスキルは全て悪魔の演奏によるダメで検証しています。


検証がしやすいように最小ダメージを固定してでの検証をしました。



まず 魔力834 の状態。


ダメージが 705 でした。


続いて 魔力864 の状態。


ダメージが 711 でした。


続いて 魔力894 の状態。


ダメージが717と思いきや 716 でした。


続いて 魔力924 の状態。


ダメージがまた6増加の 722 でした。


続いて 魔力954 の状態。(そろそろ飽きてきましたね・・・)


ダメージが 728 でした。

続いて 魔力984 の状態。


ダメージが 733 でした。


転職防具による魔力固定アップも切れてしまったので変則魔力にて。

魔力1007の状態。


ダメージが 738 でした。

最後に魔力一気に増やしまして 1092 の状態。


ダメージが 753 でした。



このあたりで検証は終わりにしたいと思います。

長々と見てきた方お疲れ様です!


これらの検証結果より、魔力約6に対してダメージが1上がるということが分かりました。

魔力が高い時も低い時も計算式はほぼ同じと見てもいいようです。


つまり魔力258増やしたところで48しか増えないのです・・・


言いたいのは魔力空気すぎる!

これなら魔力込みの3OPとかにするよりは2OPで数値高い方がいいですね・・・


さらに言えば魔法力強化もほぼ意味ないということに。


Wikiによると、筋力もほぼ同じようなダメ増加値っぽいのでかなり空気なステなのかもですね。


追記で今日の決闘ポイント

7/6決闘ポイント


今日はログイン障害もあってか人が全くいない状態でずっと過疎でした・・・


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