アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン動画撮ってみました!Part.15

2009年10月17日 02:58

ずっと一度タイマンしてみたかった短剣の方が虎トレに戻ったという事で交渉を!

無事OKがもらえたので早速出演してもらうことになりました。

やっと短剣の方が見つかってなによりです!

さて早速動画へ。












対短剣感想



トレ系全部に言えることですが全体的に一発の威力が高い為白ダメで簡単にKBしてしまいますよね。

さらにクリ率の高さ。

VSアティにいたっては普通に強職ですね・・・



さて話を短剣メインにしまして・・・

投擲系のスキルの出の速さがとてもネックですね。

スキル後の硬直も比較的短くすぐ次のスキルが飛んでくる!

痛い痛い。

さらに投擲系って運トレ御用達というくらいでCTが凄い短いんですよね。

ガードでやり過ごすのが一番だとは思いますがすぐCTが復活してしまい削られ損に・・・

ガードしてもクリが出ると上級の効果で150(225)の固定ダメージを食らってしまい地味に削られていく!

微妙に抜けるポイントと硬直が若干長いと思われるスキルがあったのでそこがポイントっぽいですね!

短剣相手のタイマンは全く経験が無いのであまり見て避けるということは出来ませんでしたが・・・


乱舞系だと威力そのものはそうでもないのですが、このクリでの追加効果が凄い響きますね。

3次はちょっと残念な性能で4次はHIT数こそは多いもののクリが出ないとKBは難しいというこの乱舞系。

1次2次は普通に痛かったです。

特に2次あたりは性能がよさそうな感じ!

空中で出してもスキル事態に移動効果が付いてるので加速して迫ってくる!

威力も申し分なくKBは軽くしてしまいますね。

2HITですし!

1次は出の速さがとても早い!

でも範囲が狭いのでアティ相手くらいにはいいかも知れないですが他職相手だと辛そうですね。


スキルが全体的に広範囲というわけでも無いためアティとしては比較的戦いやすい武器でしたね。

範囲外からの攻撃というのが一番辛いので、それがあまり無い短剣は非常に戦いやすかったです。

盾の分の回避もアティ相手だと効果は無く、防御の分も効果が無いというのがまた大きいですね。


そして5次スキルですが・・・

短剣の5次は一発一発の間隔が微妙に長い為、他のスキルみたいなガードしても確定で死んでしまうという事がないみたいですね。

ガードしなければ普通に死にますが・・・w

打ち上げから入れられても抜けれることがあるみたいで途中でバックダッシュをしている部分が。

出はそこまで遅いということは無いみたいですが5次に関しては結構不遇みたいですね。

ジャンプ中を打ち上げられて5次を入れられると確定になるのか一度脱出不能で食らってますね・・・

ジャンプで迫っていくのは危険なのかもしれません。


Pv不遇と言われている短剣ですが、アティだと銃みたいにぐしゃぐしゃさせることも出来ず一発の威力も高いので普通に強いという印象でした。



今回は急なお願いを聞いていただきありがとうございました!


コメント

  1. マイヤ | URL | mQop/nM.

    いつも楽しく読ませてもらってます[e:257]

    毎日更新するのでとても楽しくみてます^^

    ところで自分はへたれ弓トレ何ですが
    弓トレはたぶん職の中でも最弱と思うぐらい技の出が遅いです
    他に上手い弓トレさんと会ったこともなく自分の戦い方が固定されません

    良ければ今度弓トレとの考察もやってもらえませんか?

    お願いします

  2. メルセラ | URL | -

    Re: いつも楽しく読ませてもらってます

    弓トレいいですね!
    如何せん弓トレとの経験があまり無いので役に立てるかどうかは分かりませんがトレハンについてもやる予定です!
    武器が3種類もあるのでちょっと時間のあるときにでもやってみたいと思います!

    いつも閲覧ありですよ!

  3. ラサディース | URL | -

    お疲れ様でした。
    腕上げて再度挑戦したいと思います。
    その時また宜しくです(^-^ゞ

  4. メルセラ | URL | ihn3MyrQ

    >>ラサディース 様

    先日はお疲れ様でした!
    またいつでもやりましょう!
    こちらこそまたよろしくです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/106-51f65c25
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。