アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTPv大会やるそうですよ!

2010年03月03日 16:15

まずは題名にもあるようにこちらでも告知をさせていただきます!



開催日:3月27日(土)

  チーム:3v3のPTPv

   方式:トーナメント方式

参加条件:①~③のどれかを満たしている3人組
     
      ①チームに一人以上伯爵がいる
      ②チームに二人以上男爵がいる
      ③チームに一人でもLv180↑がいる

参加受付:3月6日(土)~3月20日(土)



という感じで3人戦でのPTPv大会をやるようです!



詳しくはこちらで順次追記されていくかと思います。


Pvの大会なんて久々ですねー。

以前も4v4で一度大会をやりましたがとても楽しめたので今回も是非参加したいところですね!

その前は別の方のタイマンでの大会がありましたっけ・・・

時間の都合で参加は出来ませんでしたがもしまたあるようなら参加してみたいところで!


これを見た興味のあるブロガーの方にも宣伝してもらえると参加者が増えて楽しくなりそうですね!


というわけで通常業務へ。


INしても特にやる事が無かったので早速Pvに篭りに!


まずは120台ブレ。


151.png


この方やけにうまかったです。

2戦戦ったのですが、最初の1戦はSS忘れてました・・・


5次は向こうがあまり使ってこなかったのでこちらもとりあえず控えめに。

決闘コラではなく通常二刀だったわけですが、打ち上げからのグシャハメが成立してました。

リスキ強からの悪魔つぶしはもちろんのこと、水魔法の範囲もきっちり見てうまく避けられてしまいました。

まだスキルも全然完成していないのに末が恐ろしいブレの方でした・・・


160台火皿。


152.png


リスキからの魔法が使えなくなったので前ほどの脅威が無い火皿ですが、一撃の威力が鬼なので結構簡単にぐしゃってしまい、そのまま連続攻撃を決められる事が多々。

5次に一度当たってしまったのが痛い・・・!

どの皿にも共通して言えることなのですが、こちらの攻撃が魔法攻撃なので基本的に相手はオーブか杖で来るんですよね。

威力ほんとやばくなります・・・w

盾装備しても回避出来ないし、防御無視なので防御力の分も意味がなくなりますからね!

というわけで本日の負け戦でした。


130台風皿。


153.png


こちらの方もかなりよく見る方ですが、対アティに対してはあまり慣れていないように感じました。

対アティの風皿の動きとしてはアティの範囲外からの攻撃というのが基本になってくると思います。

WWで動きも早くなっているので避けるのもたやすいですからね。

相手の攻撃を誘いうまく範囲外に動きそこから攻撃という感じでしょうか。

風皿は使った事無いですが、やられて困るのはこういう動きですね。

今回は、こちらの近くをうろつき、スキルを出した瞬間背後に回り攻撃というタイプの方でした。

なので背後背後という感じの動きなのでこちらとしては攻撃が当たる範囲に相手が居るのでとても助かるというわけです。

さらに近くをうろつく相手には悪魔の演奏がありますからね!

ここで焦って水魔法を出すと見事に背後に回りこまれて餌食に・・・w

対アティ慣れしたらかなり怖い方になりそうです。


140台モンク。


154.png
155.png


1戦目は龍京でした。

硬い相手との龍京はほんと苦手です・・・

真ん中で相手が下に下りる瞬間を狙うのが好きなのでよく真ん中に相手を誘導するわけですが、スピアーでKBしないのでてんるーなどで攻められたらそのまま大ダメージ!

さらに相手が基本↑の段にいるのでアイテムが出たら相手が基本的に取りに行く事に。

そうなるともうジリ貧ですね・・・!

ほぼ5次でしかダウンが取れない状態に!

相手に回復取られるととても厳しいのでなるべくこっちも取りにいくように・・・!

しかし接戦すぎました・・・w


2戦目はドリス!

逃げに徹しない方とのドリスは結構好きですね!

つたを使ってフェイントを入れたり端をうまく利用したり!

このMAPほど作戦が重要になるMAPは無いんじゃないでしょうか!

どちらもぎりぎりでの勝利でした。


よく足跡を残していただいていた方だったので少々お話をしてみました!


最後に90台モンク。


156.png


この方強かったです。

どう強いかと言うと戦果が物語っていますね。

90台相手に5KILLしか取れないというのはホント稀です。(ガン逃げは別として・・・)

この方は打ち上げから蹴りを入れて上に吹き飛ばしグシャを狙うというタイプでした。

さすがに90台モンクにグシャくらうほど柔らかくは無いので一度もグシャることは無かったですが・・・

グシャ狙わずに普通のコンボを決めてきていたらもっと苦戦したでしょう!


将来が楽しみですね!


この辺りで少々休憩に。


すると今までで一番ひどいバグが。


157.png


NPCすら見えません。


ちょうど左にいる新ペットが原因のようでした!

このペットを画面外にすると普通に戻り近づいて画面内に入れるとまた暗く。

今までは普通に見えていたのでまだよかったですがここまで来るとちょっとひどいですね。

今日のメンテで修正されていればいいですね!


とここで少し記憶が・・・

いつの間にか寝ていました。

起きたらささが来ていたので1時間だけ上級へ行くことに。


158.png


涙のドロップも0だったので防具交換までには至らず!

そして眠かったので夢の続きに・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/149-cc04380d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。