アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリをどうするべきか悩む

2010年03月04日 15:59

本日も時間があったのでまずタイマンに。

そして飛んでから気づいた・・・

今日はプラントの収穫日だ!

スローガンを見ると22:00となっている。

しかし時計を見ると21:58.

あらら・・・


というわけで130台槍魚。


159.png


ぐるぐる槍を振り回すあれ。

見た目より大分範囲広いのでなかなかうまくこちらの攻撃が決まらない・・・!

前後範囲のあるスキルが多いので背後に回りこんで・・・ってことも出来ないので槍って厄介ですね。

5次はガマだったのであまりあたら無さそう!


この方もそうだったんですが、他にもよくある事なのでここで一つ・・・

よく戦闘中ポット使用音が鳴ると相手がすぐにポット連打してくると言う人多いんですが・・・

HPの動きをよくみて欲しいです・・・w

HP回復していない事にすぐ気づくと思うので・・・

エクスタクティクス、セイクリッドどちらにも言える事なのですが、セット効果に発動効果:SP(セイクリッドはHP)回復というものが付いています。

この発動効果が発動するとポット使用音がなってしまうんです・・・

よく誤解されてポット戦になってしまうんですがこういう事情があるので、この辺りを知っておいて欲しいなーという思いで書いてみました!

基本的に相手が使わない限りは使わないタイプなので・・・!

普段パッドで操作してますが、ポットはキーボード操作をしないと使えない場所になっているので誤爆も無いので・・・



ということで忘れていたプラント収穫へ・・・



160.png


鈍器さんが後ろで何か怒ってる・・・

何か悪い事したんですね・・・

とりあえず謝っておきます・・・ サーセン


161.png


というわけでまたボスでした。


ボスだったのでリーダー以外自動取得を切るわけですが、Lを押すとペットがいない・・・

そうなんです。

Pvの時からペットがいなかったという。

なんか変だなーとは思ってましたがまさかペットがいないとは・・・w

Pvに行く前にはちゃんと見ておかなければ・・・


ボスも終わり入場権が微妙に残っているのでPvの続きに。


レベルは覚えていませんがガンスリ!


162.png

終わった後にお声をかけて頂きブログ応援メッセージを頂いてしまいました。

これからも頑張ります!

ファントム嫌いです・・・!

いつも5次が飛んでくると焦ってガードが解除されてしまい直撃!

引き撃ち気味の相手を無理に追いかけてそのままファントムで返り討ちとかありすぎる・・・w

最近までファントムのCT知らなかったです・・・w

Wikiによると50秒らしいですね!

よく覚えておかないと・・・


120台マイスター。


163.png


5次は使えるレベルではなかったのですが、マイスターではあまり関係の無いことですね。

初めは5次は無しで行くつもりだったんですが・・・

ファイアガン待ちタイプでファイアを置いてガードで耐えるタイプですね。

そして向こうがリードすると逃げ気味になっていたので思わず5次発動・・・!

こういうタイプの舞は5次ないとアティでは勝てませんw


ファイアのダメ>悪魔のダメ


になってしまいますからね。

ファイアだけならいいですが、1分スキルまであるので厳しいです!

こちらがリードさえすれば向こうも逃げ気味にはならなくなるのでチャンスですね!

5次一発あればもう5次はもう無しでも大丈夫!

相手の攻めの隙をついてうまく攻撃するのみで・・・!


140台?アティ。


165.png



アティ来た!

レアすぎる!

タイマンでアティと当たったのなんて数ヶ月ぶりですよ!


結構前から個人4人戦では見かけていたアティさんで一度戦ってみたいなーとは思っていた方でした。

あまり普通に攻めてくるタイプではなく不意をついて攻めるタイプでした。

スフィMAPだったのではしごを使ったり上から落ちてきて狙ったり。

という戦い方だったのもあり、突っ込んでくる時が5次狙ってる時なんだなーというのがよく分かった為比較的対処がしやすかったです。

打ち上げからの5次はさすがに避けれなかったです・・・w


後、知らない方の為にも対魔職について一つ。

この方もそうでしたが、対魔職相手に聖なる演奏+アイスシールド。

聖なる演奏が防御力アップ+物理ダメ軽減、アイスシールドが物理攻撃被激時に相手の移動速度低下。

という効果になっているので、対魔職相手には全く意味がないスキルになってしまうんです。

ギターや短剣で殴り殺されるのを防ぐという意味では使用もありかもしれないですが、速攻やSP消費の面でのリスクを負ってまで使用するというまでではないですね!


タイマンでは無いですが少し4人戦をやった中で面白いのがあったので一つ!



166.png


何このメンツこわい。

私の大嫌いな風皿2人にブレ一人・・・

アティ空気すぎます・・・

そして何よりいいのが全員KILL数が同じだという!

みんな接戦もいいところですw

風皿が常に回りに居て5次もまともに打てない状態です!

リスキさえ使えれば・・・

とつくづく思い知らされる戦いでした。

2回ほど潰されたんじゃないでしょうか・・・w

守護の使い時が非常に難しい戦いとなりました。


続いて170台ガンスリ。


167.png


本日の負け戦でした。

攻撃が痛い!とにかく痛い!

場所が龍京だったということもあり近寄れません・・・w

5次狙ってもすぐ潰されます・・・

起き攻め拡張もとてもうまく一気に大ダメージでした。

完敗ですね!

こういう対ガンスリ用に多少HPさがってでも幸運が高められる装備が欲しいなーと思った今日この頃でした。

クリが出るとKBするのでクリさえ出なければいいんです!

今2箇所しか幸運がついていないのでほぼ全ての箇所に付ける事が出来れば大分被クリ率抑えられそう!

金欠なので今は無理ですが・・・


160台ブレイダー


169.png


以前負けてしまった相手だけにリベンジ戦となりました!

とにかく打ち上げぐしゃはめだけに注意し、頑張ってみました。

後はなるべく背後を取られないように・・・

一度5次をまともに当たって耐えていた時がありました・・・

凄いびっくり!

普通一発当たると死にますからね!

計4発のうち最初と最後だけがあたり2.3発目は奇跡的にMISSが出ました。

ガードしていたのでこれではガードが崩れなかったみたいでぎりぎり耐えた!

ダメで元々、ガードはしてみるものですねw


ということでなんとかリベンジ成功!


Pvもちょっと疲れたので上級へ狩りに!


170.png


そしていつの間にかレベルあっぷ。


171.png


久々にステチェックしてみたら・・・


172.png

体力が・・・体力が・・・

ついにマイナスに・・・

まりきさん自重してください><

2時間で45%以上稼いでるとかレベル110台あたりと同じくらいなんじゃ・・・w

コインも一杯溜まったので色々交換してみましたが後日に・・・


と、ここでやっと題名の回収に入るわけですが、昔たきゃさんのブログでもありましたが、この日みたいにPvもやり狩りもしたって時ってどっちのカテゴリに入れるべきか悩むんですよね。

記事の長さで決めようかなーって感じだったのですがPv系は基本長くなってしまうのでほとんどPvのカテゴリに入ってしまいました。

何かいい分け方とかあればいいけど・・・!

ある方おしえてくだしあ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/150-a5135532
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。