アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事にレベルアップ・・・だけど武器強化しないと・・・

2010年03月08日 19:07

INして、さて何をしよう・・・と思っていたら上級のお誘いが!


187.png


1時間だけでしたがとても安定したPTでジェリルまで行くことが出来ました。

見た事ある名前の人ばっかりでしたがPT組むのは初だったりするような人も居て少し緊張しますね・・・w


そして第2ラウンド!

こちらのPTを解散して今度は銃銃ブレなPT!


186.png


最後のジェリルも銃2で嵌めてあっさり終了!

銃凄いです・・・w


ダメが真っ赤で次々に敵が倒れていくのはさすが銃と言った所で!

ホークアイ+ガトリングが強すぎるです・・・w

とても安定して最後まで行くことが出来ましたね!

上級は銃お断りみたいな空気が漂っているみたいですが普通に強いですよ、銃・・・w

カメハとかもホークアイ使ってなかなか近寄って来れない感じに!


途中何度も何度もロード落ちしてご迷惑をおかけしました・・・w


と、ここでグラディエーターのクエの手伝いを頼まれたのでいってみました。

メンバーはほぼ一緒ですけどね・・・w

大体のクエの流れが掴めて実際やる時の参考になりました!

上級クリアしてフェニやらヘルやらを倒し最後にボスモードのクリア!


188.png


今まで見た事の無いスピードでボスのHPが減っていってすごかったです・・・w

なんか常に5次当てているようなそんな感じに!

上級を回るようになってからボス最後までは初めてだったのですが、

なんというかとてもぬるいですね・・・

コロ実装当初は「ボス無理すぎわろた」とかそんな感じだったのですが今となっては・・・!

上級だとHP満タンだと思ったら1秒後いきなり空になりかけてたりとかそんな感じですもんね・・・

即死しない限りは楽勝な感じですね!


終わったら久々のPv3人戦へ!


189.png

190.png

191_20100308182336.png

このチームばっかりでしたね!

久々すぎてとてもとても地雷でした・・・

何気に3人戦って復帰後初なんじゃ・・・w

記憶にないです!


基本こんな感じで凄い接戦な感じでした。

ドリスみたいなMAPになるともう無理ゲー臭がしましたね。

アティ5次も精神集中で打てるようにしてくだしあ!

最後のSSは海だったのですが、ブレ、舞という事もありこういうMAPには強いですね!

ブレが凄い火力で一度背後取るとほぼ確定ぐしゃしてたんじゃないでしょうか・・・

打ち上げ無しで・・・!


そうそう、待ち時間での会話で少しあったのですがデスMGって+11まで強化出来るみたいですね。

コロシアムのじゃなく通常のデスMGです!

デスMG+10とか持っててびっくり!

ユニは全部+9までかと思ってました・・・

装備が無かったマイスターへの配慮なのかもしれないですね!



時間になってしまったので一度解散・・・と思いましたが折角なのでペアへ。


途中音+舞と言う同職PTでレベルも近いと言ういいPTが居ました!

ペアはタイマンにちょっと似てる感じがあっていいですね。

特にこういう舞+音と言う5次にそこまで注意しなくてもいいPTだと得に!

さらに言えば逃げ気味で戦う相手だとさらに楽に。

近づいてくる時が5次の合図なので撃たれる前に打てばいいのです。

近づいてくる相手と構えてるこっちとでは明らかにこっちが先に当てられますからね!

その時に相手の味方の近くに誘導してと言う感じにすれば巻き込めるチャンスも出てお得!

相手がこういうPTの時のみの戦いですが・・・!


ここでまた一つ舞のお勉強を・・・


他の職業では決闘中コロシアム武器でもダメ判定はちゃんとあり普通に使えるわけですが・・・

舞の場合は違うようですね!

ちなみにギターはこうなります!


192.png


通常フィールドでは攻撃力の表記が無いのですが決闘中は表示されてます。

ただもちろんその他の効果は消えちゃいます!


と舞ですが・・・


193.png


ダメージ判定が通常攻撃には無いようです。

何回殴ってもダメージを与えられる様子は無く・・・

ただスキルではダメージ普通に与えられるようです!


問題はそれだけではないです!

どうやら鈍足効果が付いているみたいで・・・

ビントーのように相手に鈍足ではなく自分に鈍足です・・・w

足がビントーの鈍足のように遅くなります!

Pv中でも使えちゃうと普通に強くなっちゃうのでこういう仕様になったのかもしれませんね。

デスMG怖いよデスMG


Pvも終わりまた狩りへ!

野良で募集をしてみました。

するととてもtkmkなPTが出来ましたよ!


音、魚、水皿、水皿なPT!

水魔法Ⅱがとてもうらやましいです・・・

対抗してこっちもヘイル撃ってみたり・・・w


194.png


こんな感じでとてもこの周り寒そうです・・・!

5次の数も凄いことになっていて全部で10?くらいあったんじゃないでしょうか。

なので火力が物凄いです・・・

竹を壊したあたりでやっと精霊の声の数字が10から9になるくらいの火力ですね。

遅くてもマッスルリング倒す前に9になる事が無いような感じでした。


5次が多いのでその分とても安定して狩る事が出来ました。

パーシバルが出てきても、物理無敵?あっそうみたいな感じです・・・w

何より水皿の素敵なところはアイスストームです!

これが何気に凄いんですよね。

カメハとか一杯沸いてピンチになってもアイスストームで動きを止めてとか出来ちゃいます。

その間に5次のCT回復・・・みたいな。

アイスストームを二人で交互に撃ち続けていればミノタウロスみたいな感じの敵以外はノーダメなんじゃ・・・w

その分殲滅力は落ちますが・・・w

ピンチを凌ぐと言った点では素晴らしかったです。


最後にジェリル倒して終了!


195.png



微妙に経験値が足りなかったので少しペアをしてレベルアップ!

196.png


なんか昨日上がったばっかりのような気がしないですが・・・

さて体力さんお願いしますよっ!


197.png


えっ

これはひどい


4と言う数字が見えた時一瞬喜んじゃいましたよ。

まさか筋力が4も上がるとは思わないので体力か幸運だろうなーとか思ってたのに・・・

この2つって一番いらないステータスですよね。

その2つがまさかこんなにも・・・


ひどいです・・・


気を取り直して無事175になったのでギタ強化の時間ですよ。

竹のところで一息ついてさて強化!



ドゥルルルルルル


ドゥルルルルルル






198.png


はいめしうま

我を倒せば次の試練が訪れるだろう。

成功してたらきっと12貼れって意味なんでしょうね。

しかし強化の段階で敗れ去りました・・・



まぁ・・・壊れたものは仕方無いです!

悔やんでも仕方無いので次のギターの作成に取り掛からないと!


という事でもらったギター。

199.png


また耐久微妙な・・・

これも同じ運命になるんじゃ・・・

強化で耐久足りなくなっちゃいますもんね・・・


とか思ってはいたんですけどね。


200.png


数値全く一緒になりましたよ!

耐久の減りが神がかってましたよ!

ということで耐久だけ増えた新しいギターさんが出来ました。

今度は途中で耐久なくなる事もないので気楽に行ける!

しかし強化のクリスタルが無いのでまたしばらくコロシアム篭らないと・・・


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アレス | URL | -

    自分と同じ運命になってしまったんですね(初代ギター

    でも、新しいものができてよかったですね!

    あと、175おめでとうございます~(前回も言ってたな

  3. メルセラ | URL | ihn3MyrQ

    >>非公開さん

    いつも閲覧ありがとうございます!

    はしごの↑から落ちてくるのは普通に分かってはいましたがジャンプのやつは思いっきり忘れてました!
    よくたきゃさんとかが拡張をそれで打っててよくくらったもので・・・w
    よく練習はするのですがなかなか成功率が上がらず実用的にはならなかったのですっかり忘れておりました!
    キックが使えない今となってはこれマスターすると結構便利ですよねー

    ドリスだと滅多に下に降りてこないメンバーだったので結局はあれだったかもしれないですが下で構えてる時とかに便利ですね!

    忘れていた事を思い出させて頂いてありがとうでした!


    >>アレスさん

    盾と同じ運命になってしまいました・・・
    しかし新しく生まれ変わったこの子を頑張って育てていきます!
    数値が全く一緒とかほんと生まれ変わりみたいなもので・・・w

    ありがとうございます!(何度でもOKです・・・w

  4. ΨレオΨ | URL | -

    メルログ出演しちゃった^q^ また狩りに拉致させていただきますねw

  5. メルセラ | URL | ihn3MyrQ

    ついに出演です・・・w
    また狩りでもPvでもよろです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/154-7056ec6c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。