アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹以降について少し考えてみた!

2010年03月12日 21:09

まずは先日書けなかった分から!

と言うのはPvでの部分ですね。

狩り動画の時は狩りのみの事を書きたかったので!

というわけで193銃。


208.png


威力半端じゃないです・・・

正面クリで1kいってたと思います。

その威力で5次を食らうとガードしていてもクリで10k超えるんです!

ガードすればいいやみたいな軽い気持ちでガードしたら思わぬ大ダメージ。

ホークアイも当然持っていますがここは逃げるかプリリンでやり過ごしですね。

痛すぎてなかなか近寄れず、5次も簡単に潰されてしまいました。

打ち上げなんて食らってくれませんからね・・・w

と言うわけでまず負け戦1つめ。


続いてwaiさんとタイマン!

たまたま当たりました。


209.png


まさに5次ゲーとはこのことです・・・w

どちらもなかなか決定打が与えられず、時間だけが過ぎていく。

KILL取れないまま5次CT復活。

そんな感じですね。

ジャンプ中に5次当てても即死しないのが硬い職相手の辛いところで。

5次当てても削り程度にしかならず、即ヒールを使われて元通り・・・w

5次一度潰されて時間ぎりぎりでなんとか出せたのですが、最後の一発はもちろん読まれているので当然当たってはくれませんでした・・・w

と言う事で負け戦2回目。


レベルは忘れましたがモンクです!


210.png


強い強い・・・

アティの弱点をしっかりと突いてきますね。

さすがに常連な方だけあってその辺はしっかりしています。

スピアーでは直接食らってもガードをされてもKBはしない為、水魔法の弱点である硬直の長さをうまくついて攻撃してきました。

スピアーの2発目の判定が終わった瞬間にこちらに近づき打ち上げ発動という事が、ガード中KBしないと出来てしまうんです。

対マイスターではおなじみの攻め方ですね。

マイスターはヘイルまでその攻め方が出来るのでさらに鬼畜になってますが・・・


という事で負け戦3回目。


とりあえず負け戦だった戦いを乗せてみました。

名前も出していけるといいんですが、とりあえずタイマンでは遠慮しておきます!

PTPvや4人戦ではその限りではないですが・・・w

これらはメンバーによって結果が変わってしまうものなので特に名前を出す事に意識はしないですが、タイマンは完全に個人の力のみでの結果ですからね!

名前を出して欲しいという方が多いようなら出す事も考えてみますが・・・!

私自身は相手の名前が出ていても問題は無いのですが、相手の方の問題が・・・という事ですね。


勝ち戦については特に乗せても・・・と言う戦いばっかりだったのでとりあえず無しで・・・


結構よく見るアティさん相手に3-0で勝てた!とか珍しく石弓のPverが居た!とかそれくらいでしょうか・・・w

特にそれ以上書く事も無いので省略で!


タイマンでの名前出し希望、名前出しやめて!と言う意見がもしあったらコメントしていただけるとありがたいです!



Pvはこの辺りで・・・

先日はプラント収穫日だったので行ってきました。


何故かこんなところまで移動してきたプラントモンスターさん。


211.png


何気に攻撃しやすくてよかったですw


プラントも終わりギルメンにて上級へ。


212.png


最初はカメハまでとか言っていたんですが、いつの間にかカメハも頑張って倒す事になってました。



213.png


と言うことでギルメン同士での初ジェリル到着。


竹まで早い時は精霊の声の数値が10の状態で到着出来るくらいの火力はあったので頑張ればいけるとは思ってましたがようやく・・・


いくつか問題点を解決して行きなんとか到着と言う感じでした。

と言うことで竹以降行く為の気をつける部分をあげてみました。



まずなんと言っても5次の使いどころですよね。

カメハを安定してKBさせる事が出来ない時はやっぱり5次に頼りたいものです。

フロッグ、プリスプリン、アイスブラザーズ、パイファの次にカメハが出るんでしたっけ・・・

この4匹が見えたらカメハが出てくる恐れがあるのでこの時点で5次は使えるようになっておきたいですよね。

特にパイファに限っては確定でカメハが出るっぽいので特に注意が必要ですね!



パイファを倒すとカメハが出るって事が分かっているのです。

つまりパイファを倒さなければカメハがそこまで沸きまくりという状況にはなりにくいわけですよね。

よくあるのですがパイファが2匹とか3匹とか同時に沸いてる時。

同時に沸いた時点でこれはダメかなーとか思っているのですが、要は倒すから出てくるのであって倒さなければ出てこないのです!

安全性を取るなら一匹後ろに移動させて攻撃が当たらない場所に避難させ背負っておくという事が大切ですね。

これはタゲられている方が現在の状況を判断し、そのまま倒すか後ろに非難かさせるとよさそうですね。


一箇所に固まり過ぎないというのも大切になってくるかと思います。

固まりすぎると分散やタゲ数の影響でカメハにダメージを与えられない事があったり、大きいMobに隠れてしまいカメハが沸いているのに気づかないと言う事も起こってしまいます。

いきなり即死するとかの場合大体固まりすぎていて、いつの間にかカメハが2匹以上になっていて死亡と言うケースが多いと思います。

カメハが出てくるなーと言う辺りでうまく分散するのがよさそうですね!


後は今回メイトスさんも書いていますが、常にスーパーアーマー状態にしておくと言うことでしょうか。

他の職の方は常に攻撃しているのでそこまで意識しなくてもこの状態は維持出来ているかと思いますが、アティは違いますよね。

HPが減っていなければ回復する必要が無いからです!

だからと言ってガードしていてはいざと言う時にすぐに反応出来ないので、ガードはあまり好ましくないですよね。

攻撃連続くらってガードが解けないという事が稀によくあるかと思います!

私の場合だと少しでも時間が空きそうだったらスーパーアーマーぎりぎりで回復するようにして少しでもSP消費を抑えたり、悪魔の演奏をと言う風にしています。

たとえほんの少ししか悪魔が発動させられないとしてもスーパーアーマーは維持出来ますからね!

さすがに悪魔でのダメが一発も与えられないくらい少しだったりするときは、回復しても悪魔してもSP消費あまり変わらないので回復でいいかと思いますが・・・



最後にコロシアムポットをうまく使うと言うことでしょうか。

チェリーとラベンダー両方使うのはもちろんとして、なるべくうまく使うということですね。

交戦中一定時間は回復とダメージによる差分によって回復していったりHPがどんどん減っていったりと言う事になると思います。

HPが回復していっている状況で敵のメンツに一発が痛い敵が新たに沸いて来ていない状態の場合、焦ってコロシアムポットで回復する必要が無いわけです。(最大HPにもよりますが)

敵を倒して新たに敵が沸いてきた時も今までのダメージにその新しい敵でのダメージが加わるだけですね!

基本的にほぼプラマイ0だと思います。


HPが減っていく状況の場合もなるべく耐えてHP回復余剰分がなるべく少なくなるようにしたいところですね!

HPが残り30%くらいの時に50%回復を一気に2つ使って全回復とかではなくまず80%になってHPが50%くらいまで減ってから次の50%を回復と言う感じですね!


ポットに関してはメンツによっても変わるので、その時のメンツ次第で回復の使い方を考えたいものですね!

あとはどの敵が痛くてどの敵が痛くないかと慣れることが何より大切だと思います。



最後にもう今後見られないんじゃ無いかと思うくらいレアなSSで閉めたいと思います。
214.png

メイトスさんでも死ぬ事があるんですね・・・!

これジェリルが出てきているのにこの沸き数で数が異常に多かった時です。

今までやってきた中で一番敵が増えてました・・・w

この猛攻には耐え切れず私も敢無く撃沈!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/159-81181483
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。