アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新パッドに挑戦!

2010年03月13日 17:00

先日パッドを変えてみました。

普段はPS2の物を使っていたのですが、ボタン不足な感じがとてもしていたので思い切って挑戦してみました。


こちらで紹介されて知ったのですが、16ボタンのやつですね。

古いタイプの物は耐久性がひどくてすぐ壊れてしまうとラピュタ王から聞いていたので手を出せずにいたのですが、新モデルが出て耐久性もアップしていると言う事でした。

amazonで買うと2000円でお釣りが来ますからね!


使ってみた感想としては・・・

当然ですがボタン多い!

ただ問題点が一つ・・・


ラテ側の設定では12ボタン分しか設定が出来ない!


と言う事で仕方なくJoy To Keyを導入してみました。

さっぱり分からないまま適当にやったらなんとか出来た!

と思っていざ狩りに行ってみると・・・

何かおかしい・・・


ショートカットキーをラテ側で設定し、その他のボタンは全てJoy To Keyで設定していたのです。

これがダメでした・・・

例えるならばAにチェリーをセット、Sにソーダを入れたとします、Dをショートカットキーに設定したとします。

DとAの同時押しでラベが使えると言う設定にすると、チェリーとラベが両方同時に使用されるんです・・・!

心の声と同時にコロポットが使用されるのでおかしいなーとは思ってたのですがこういう事でした。

ショートカットキーで使うキーはラテ側で設定しないとダメですね・・・!

とJoy To Key初心者が最初に思ったことでした。


Pvでは・・・

いきなりタイマンではあれだったので4人戦で慣れようと行ってみました。

普段スタートボタンをヘイルストーンに設定していたのですが、真ん中のキーが押しにくい・・・

このパッド真ん中4つは結構押しにくいのであまり使用しないキーを配置した方がよさそうですね。

アティで言うなら補助関係を配置するとよさそうですね。

声や守護などはこの場所でいいかも・・・

右のアナログとボタンが若干近いこともあり微妙に押しにくいですがこの辺りは慣れでしょうか。


連射機能やマクロ機能が付いているみたいですがラテでは使わなさそう(使っちゃダメ!)ですね!

使い方すら知らないので問題外ですが・・・w

使えたとしても使用場所が思いつかないです・・・

アティで連射が必要な場面が思いつきません!

マクロ機能もボタン一つ潰されるので意味がないですね・・・

Joy To Keyでラテ以外の作業をする時は楽かもしれないです!


しばらく狩りでもPvでも変な行動が目立つかもしれないですが大目に見てあげてくださいな!



では先日の日記を。


実は前の記事の狩りにてレベルが上がっていました!


215.png

ステがこんな感じの上昇に。

相変わらず伸び続けるまりきさん。


少し怖くなってきたので調べてみました。


筋力 -11
体力 -3
魔力 +25
幸運 -11


でした・・・

もうまりきさんはお腹一杯です・・・

ついに体力も-3とか言うひどい事に。

魔力とか+0でいいから体力と幸運にその分振っていただきたいもので・・・


しかし経験値アップイベント凄いですね。



217.png

狩りする前こうだったのが2時間後50%越えてましたからね・・・

メンツが194モンク、193ブレ、191ブレと言う恐ろしいメンバーだったのもありますが!

寄生乙でした。


T桃+ルビージェム(プラチナでは無いです!)で時給にすると32%と言うところですね。

前回の50%桃の時休止中で居なかったので今回初使用となるのですが、これはやばい!

経験値の増え方もリアルマネーの減りもマッハです。

これはさすがに常時使うとLPの残高がやばいのでちょっと自重しながら・・・


高いだけはありますね。

レベル176でも3時間ちょっと狩りすればレベル上がるんですからね・・・

ますますPvでの高レベル化が進みそうなので取り残されないように頑張るしかない感じですね。

現状125もあれば普通に戦えますが3次職が実装されると最低140と言う事になりますね!

まともに3次職のスキルを取ろうとすると140では到底たりませんが・・・


新パッドでの練習も兼ねて4人戦をやっていたら上級へのお誘いが来たのでそちらに行くことに。



216.png


最近は普通に竹以降も行くようになり必死すぎて色々楽しいですね。

カメハは相変わらずきついですが!


狩り頑張っていたおかげでようやく+8に・・・

SPSCF0000.png

これでようやく防具製作に取り掛かれる・・・

11パズル?

とりあえず未実装です・・・

予備が出来たらひょっこり実装されてるかも・・・!


変わりにこんなものに12まで貼る事にしたので簡便して下さい・・・


218.png

もう今では使うことがなくなってしまった4OPエルガインイヤリング。

12パズル実装した時に3つまでは12貼ったのですがエリーが固定上昇だったこともありエリーは10で止めていたのです。

と言う事でとりあえず11挑戦。


219.png


耐久無くなっちゃいました・・・w

ここまではいいんですよ。

問題は次!

成功すればエリー230%!


これが成功したらめしうま期待してる隣の2人にざまあしてやるんだ・・・


フラグが立ちました。



220.png


はい今日もご飯が美味しいです^^



コメント

  1. wai | URL | 8XALj.UM

    自分もこの16ボタンパッド使ってました!
    結構使いやすく愛用していたんですが、耐久が酷くて違うものに乗り換えたという・・

    真ん中のボタンは手が大きくないときついですね(´・ω・)
    Pvなどで頻繁に使うスキルを真ん中に置くことになると・・
    自分は真ん中のボタンには補助系のスキルを配置してますね!


    あとJTKの設定は、知ってると思いますが3Dスティックにも振り分けられるので、ボタンが足りないときは便利です。
    自分は、右の3Dスティックの上下にF1F2を配置して使ってます。
    そうすれば同じボタン配置でも違うスキルが使えますからね!
    これがないと2系統やってられません・・w

  2. ミリア | URL | -

    おぉ、説明してくれて感謝ですw
    私もなぜにショートカットに設定しといたものが2つ同時に消費してしまい。
    これならなんとか((ry

  3. メルセラ | URL | ihn3MyrQ

    >>waiさん

    以前のものはほんと耐久性がひどいみたいですよね・・・w

    真ん中のボタンはホームポジションでは普通に届かないですね・・・w
    ボタン押すためにずらさないといけないです・・・!
    やっぱり真ん中が補助関係になりますよね・・・

    ラテ側の設定でボタン倒すだけでF1とF2を切り替える機能があったのでそれをずっと使ってました!
    2系統どころかアティですら足りませんでした・・・w


    >>ミリアさん

    最初おかしいなーと思いながらもやっていて原因を探ってみたらそんな感じでした・・・!
    JTKに頼りっぱなしはダメだということですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/160-44173879
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。