アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型後のPvについて!

2010年04月03日 15:11

メイトスさんの方でもやっぱり気になっているようで、大型後のPvについて!

ぶっちゃけて言うと三次職の楽しみは通常MAPでの狩りでは全く興味が無く、Pvでの変化と言う事しか考えていなかったり・・・

まずミンストレルでの変化する部分について考えてみます。

今回文字ばっかりなので先に言っておきます・・・!


まずは個人戦視点で。


やっぱり一番大きいのは精霊の声ですよね!

レベル×150の最大HP増加でレベル20まで上がるのでHPが+3000されるという素晴らしいスキル。

これは確定でゲット間違い無しですね!

ただ・・・

心の声がステ4種からランダムではなく、スキルレベル×20の筋力と魔力増加に変わってしまうんです。

こちらもスキルレベル20まであがり400ずつのステアップになるんです。

400って結構大きいですよね。

欲しいんですが、SPが全く足りなくなってしまうので仕方なく省く事に。

どちらのスキルもスキル1あたりSP2消費なので両方取ってしまうとそれだけでSP80消費してしまうんです。


今までの心の声でのHPアップが使えなくなるのです!

それでもHP大幅アップには変わりないですが・・・w


参考までにHPが大体15000~16000になるって言う事ですね。

鬼固くなります・・・


そして強化グループヒールによるHP回復量アップ。

通常フィールドでは50%回復みたいですが、Pv中は20%になるとか。

50%回復されても困りますが・・・w

HP15000だったら3000回復することになりますね。

3000ってかなり大きいですよね。

日本独自仕様が来ない限りは5次での即死がなくなるみたいなのでこれは重要なスキルですね!


そしてそして精霊の守護の回復量大幅強化。

スキルレベルMAXで10秒間2秒に1回HPとSPを15%回復させるスキル。

合計すると75%回復する事が出来るようになるみたいです。

もちろん魔法無効の効果も引き続きあるようです!


強化ヒールとあわせれば95%回復してほぼ全回復ですね・・・w

死にそうにまで相手を追いやってもこの2つでまた全回復と言う事に・・・w

相手からすると非常に迷惑な話で!


一番期待したいのは安息の演奏、

このスキル相手を眠らせる事が出来るんです!

基本1秒でレベル×2秒増えるとか。

MAX5まで上がるので11秒になりますね。

レベル1?でのCTが大体30秒だったのでうまくかかると実質20秒間って感じですね!

レベルが上がるごとにCTも下がるとは思うのでもっと短くなりそうですね。


タイマンでは使えるか微妙ですが和合の演奏。

最大ダメ80%とクリダメ50%+HP100%回復。


AP300必要なので見た感じ60~80発くらい相手にダメージ与えられれば使えるっぽいですね。

5次3回で18発として残り42~62ですか。

案外これくらいなら楽に与えられそうな感じかも・・・?


最後まで演奏し終わるまでに5秒かかるのでその間無防備になるんですが、安息の演奏使えば楽勝ですよね。


メガデスと言う攻撃スキルもAP100で使えるわけですが、和合とどちらか一つくらいしか使える余裕なさそうですね。

どっちを使うのがいいかはまださっぱり分かりませんが・・・w


最後に一番恩恵があると思われる悪魔の演奏のHIT数増加。

HIT数増加によりダメージの間隔が狭くなりますね。

今までぎりぎり割り込めていたスキルが割り込めなくなったりするのかも?

脱出しづらくなる点でもこれは大きいですね。


結局ミンスで変わりそうなのは補助関係が強化される程度でしょうか。

攻撃面ではそこまで大きくは変わらなさそうですね。

悪魔が多少強化されますがそこまで大幅には変わらなさそうです。

補助が強くなりすぎているので十分かもしれませんが!


忘れてましたがアイスシールドなくなってるんでしたね・・・

タイマンでかなり厳しくなりそうです。


個人戦での変化はこのくらいでしょうか。




ではPTの方ではどうなるか。


やはりこちらでも精霊の声でPTメンバー全員のHPが3000アップ!

強化グループヒールでメンバー全員がHP20%回復!

これだけでもかなり役に立てそうです。

そしてなんとか力みなぎる演奏を通したいところです。

レベル×8%の最大最小ダメアップです。

つまり40%ずつアップするということに!

その間はメンバーの方に死守してもらうくらいの価値がありますよね。

聖なる演奏は防御力30%アップのみなので、死守してもらってまでかけるほどの価値はなさそうですね。


それにより今まで以上に開始速攻が当たり前になりそうです。

補助を待っていたらありえないくらい不利になりますからね。

この補助をいかにうまくかけるかも勝負の鍵となりそうです。


あとは今までどおりでしょうか。

安息の演奏で眠らせつつ攻撃にも積極的に参加してAPがたまったら合図を出して和合の演奏開始。

さらに火力がマッハになり最大ダメ40%とクリダメ50%がPTメンバー全員に追加。

力みなぎる演奏と合わせると最大ダメ80%最小ダメ40%クリダメ50%アップです。


いかに早くAP溜めてこちらが有利になるか!

回復もうまくしつつ、攻撃にも積極的に参加なのでかなりアティも難しくなりそうで・・・



対他職についても考えてみました。


まず一番厄介だったガンスリ。


座り撃ちや前撃ちにCTが追加されるんでしたっけ。

これが結構大きそう!

精霊の声でのHPアップでそこまで苦戦することはなくなりそうな。

ただ逃げ撃ちが多発しそうなのでやっぱり範囲の短い職では不利になりそうですよね。


続いてモンク。


無敵回避スキルが増えてさらに厄介に。

それだけで厄介なのに空中でのスキルが増えるみたいじゃないですか。

さらにスタン効果まで付いていると言う。


アティではあまり関係ないですが被クリHP19%も回復するスキルもあるみたいじゃないですか。

どれくらいの確率で発動するのかは分かりませんがガンスリみたいな職だとダメージ与えるどころかHP回復させるだけになる可能性も・・・w

モンク物凄く怖くなりそうです・・・



次に天麩羅。


今まででも十分厄介だったガードインパクト!

これにスタン効果が付くみたいですね。

P盾の鬼畜さも相変わらずみたいで。

鈍器の攻撃が何気に凄いみたいでスタン効果付くものばっかりですね。

打ち上げることが出来る新スキルもあるみたいですし。

タイマンでは相変わらずの性能かもしれませんがPTでは真価を発揮しそうで怖いです。


ここまではいいとしてですね。

ホーリーブレスがやばそうな感じが・・・

確率50%とは言えHP100%回復スキルとかやばいです。

ただでさえ倒すのが困難な天麩羅で100%回復とか。

前提が上級マスタリーってのも優遇されてますね。



そしてブレイダー。


ブレの火力やばいことになりそうですね。

ただでさえ高い火力がさらに高く。

新スキルも増えて射程の面でも結構広くなってるっぽいですよね。

暴走の最大レベル+2と言うのも大きいと思います。

マスタリⅣでも火力がまた上がりますし。

何より凄いのがバーサーカーの条件がHP40%に変更されると言う事ですね。

12000くらいのHPのブレなら4800くらいから発動開始。

クリ率が大幅アップに加えて筋力も大幅アップ。

PTでミンスが居ればHPも回復しやばいやばい。

乱戦にはブレが欠かせない存在になりそうな。





魚はどうなるか。

両手、槍共に新スキルがとても役に立ちそうな感じですね。

槍は浮かし効果がありさらにモンクみたいに追撃まで入れることが出来る。

クリ率もその時上昇するみたいでHPがマッハで減りそうな予感。


両手はPvではかなり便利そうなスキルが満載ですよね。

天麩羅のガードインパクトみたいに被撃中に使用できるスキルもあるとか。

移動を早くできるスキルもあるみたいで非常に便利そう!



PTでは物凄く厄介な皿はどうなるか。


ダークホールが物凄く厄介そうなんですよね。

あれ強制的に吸い込まれてそうな感じですよね。

動けなくなりそのままメテオが振ってくる!


そんなものはどうでもいいくらいやばいスキルのクラウンオブ系のスキル。

MAXでCTが50%短くなるようです。

杏仁さん曰く3秒に1回トルネードが打てるようになるとか・・・

ずっとトルネードのターンって感じになりそうです。

身動き取れませんよ・・・w

ずっとガードしている事になりそう!

アティではもう勝てなくなりそうですw


まだありますがこの辺りで・・・



3次職でのPv物凄く楽しみですね!

ミンス4人でPTPvとか行きたいものです!

ミンス4人って最強クラスにやばいとは思うんです・・・

HPはヒール4回で80%回復。

安息の演奏も4人分ある。

悪魔の演奏も4重奏となり身動きが取れなさそうな・・・

ただプッシュや皿に弱いのは相変わらずで!

しかし死ぬことはかなりなくなりそうな!

強化ヒールがCT10秒っぽいので10秒ごとにHP80%回復に!

補助演奏も4人いれば色々分担できていいですね!

安息で補助潰しを守る役。

悪魔の演奏で近寄らせないようにする役。

色々楽になりそうです。


実装されたら一度ミンス4人やってみたいものです・・・!


ではちょっと書ききれない部分もありましたがとても長くなりそうなのでこの辺りで・・・


コメント

  1. Blut-Rose | URL | -

    記事内になかったので一応!
    ルーインですが弓スキルの「沼地」これがかなり効果のあるものだと思うんですよね。
    弓マスタリさえ取っていれば取得できるので、石弓でも使えるかも?
    効果はレベル1で移動、ジャンプ力80%減少という・・・。
    もしこれがPV内で効果通りならものすごい支援になりますよね・・・
    毒√+ビントーでこれを使ったら逆そうしそうです。

  2. ☆の人 | URL | -

    3次職実装したら鈍器も活躍できる日が来るのですかねぇ...

    無駄にできてしまった3OPビントーをもってPvにいるかもしれないです。

    当たってしまったときはお手柔らかにお願いします!

  3. もむ | URL | -

    和合+クラウン+スキル威力15%うp固有+ファイアブラスターⅡLv5で楽しいダメージが出そうだな!

  4. メルセラ | URL | WOq6nlhY

    >>Blut-Roseさん

    ルーインの補足ありがとうございます!

    移動だけでなくジャンプも80%減って凄いですね・・・
    スロウSMGとあわせるだけでも逆走しそうな感じです・・・w
    毒+ビントーとかやろうものならもう1KILL覚悟な勢いですね・・・
    範囲が広い石弓の格好の的ですねw
    ルーインが物凄く強くなりそうな予感!


    >>☆の人さん

    今よりは輝けるとは思うんです・・・!
    クリ率をいかに上げるかが鍵になりそうですね!
    あの耐久で残ってしまったビントーですからね・・・
    きっとPvやりましょうという神のお告げが・・・!

    こちらこそお手柔らかにw


    >>もむ氏

    +力みなぎる演奏で最大ダメと最小ダメ40%アップさせようものなら背後クリで即死確定ルートです。
    本当にあr(ry
    火皿の時代はじまりそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/182-d1b9ca87
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。