アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次職最後のVSモンクのタイマン動画とって来ました!

2010年04月27日 01:54

4/27 9:00 モンクバージョン動画追加

まずは知らない人もいるかと思うので一応・・・


91_20100427005724.png


30日まではもらえるのでもらってない人は是非!


とりあえず少しだけイベント行って来ました。


92_20100427012549.png


これはひどい・・・

何をするにしてもボタンを押してから2秒後くらいにやっと発動みたいな感じでした。

PCスペックにはそこそこ自信がありましたがこれは鯖側の問題かな・・・

決闘場にまで逃げていっても同じ症状だったので鯖が限界まで来てますね・・・



さて・・・

3次職実装前に・・・

と言うことでタイマン動画の撮影の出演依頼を受けました。

VSアティとの動画です!

相手はレトルトカレイさんでレベル181のモンクさんです!


ルールは青ポットのみありで4:45秒開始。

5次あり戦と5次無し戦の2つを撮りました。

折角なので・・・と思いアティ視点とモンク視点での2つを見れたら面白そう!

と思いこちらでも動画を撮ってみることに。


今回音無しでの録画になっちゃたのです急遽別のBGMを・・・w



まず5次無し戦。

アティ視点バージョン





モンク視点バージョン









次に5次有り戦。

アティ視点バージョン





モンク視点バージョン






さて今回のタイマンでの感想!


まずは5次無し戦から。


5次無しなので火力が無いアティとしては、

相手から食らうダメ-回復量>こちらが与えるダメとなっている様じゃ一生勝てません。

なのでどうにかしてこの不等号を逆にしないといけません。


逆にするポイントは3点ですね。

まず相手からダメをなるべく食らわないようにする事。

次に回復で粘る。

最後にこちらがその分ダメージを与える。


この3点だと思います。


最初のダメをなるべく食らわないようにする事。

これは範囲があまり広いとは言えないモンク相手ならばある程度は回避出来る事ですが・・・

回避ばっかりしているようじゃこちらがダメージを与えられません。

モンクで範囲が広いスキルは波動系の3種類のみなのでとりあえずこれだけ気をつければあとはこちらからの攻撃が届く範囲です。

波動を撃ち終わったのを確認してからが勝負ですね。

相手も滅多に打ってこないのでこちらからある程度はけん制しに行かないといけませんが・・・

アティで一番辛いのはこの波動系なんですけどね!


こちらが一番範囲の広いヘイルを先に撃ってもぎりぎりで回避して波動打ち込んでくるのが普通ですね。

逆に言えばヘイルの後は確実に波動が飛んでくるのでそのように構えないといけません。

とは言っても逃げる以外に選択肢は無いんですけどね・・・

ヘイルを撃っちゃっているので仮に精神集中が使える状態であったとしても引くべきです。

アイススピアーなんかで突っ込もうものならスキル中KBしないのが普通なのでそのまま打ち上げられて終わります。

ヘイルを最初から撃たないと言う選択肢もありますがこちらから攻めると言うスタイルなので私の中ではそれはありませんでした・・・w

と言うよりも相手から先に攻めてきてもらっても出の速さの関係で確実に撃ち負けるのは目に見えてますが・・・

そういう事情により相手が攻めてくる前に攻める!

たまに相手との攻撃のタイミングが一緒になるとジャンプからの攻撃に弱い波動はつぶれますね。

仮にてんるーで攻めてきたとしても潰せます。

てんるーはスピアーじゃ潰せないのでここ注意ですよね。


ヘイルで攻めた後はこちらの攻撃も手軽に当たる位置に居ますが、スピアーやバブルバブルはモンク相手にはKBすら取れない厳しいスキルになるのでとりあえず悪魔の演奏を・・・

この時打ち上げの範囲内に居る場合は打ち上げを最優先で注意し、次に拳系で突っ込んで潰しにくる事に注意!

そして今回一番よくやられたのがてんるーですね。

5次無し戦の時はこれにこっぴどくやられました。

と言うことでてんるーがいつ飛んできてもいいようにすぐ逃げれる準備を。

反応速度によっては下がりつつヘイルで撃退出来ることも。



これらの事を気をつけつつ5次有り戦へ。

今回は5次有りなので下手に突っ込むことが出来ません・・・

5次が撃てる時にはなるべくいつでも逃げられるように。

そしてなるべくバックダッシュや移動術は使わないように。

少しくらい攻撃を食らってもいいやくらいの勢いでとにかく温存。

打ち上げ5次だけは食らうと即死なのでこちらも最優先で注意を。


こちらが5次を撃つ場合もなるべく避けられないタイミングで撃つようにしました。

まずはバックダッシュのCTの有無。

さらにモンクの場合はてんるーのCTの有無。

普段から攻めタイプの私は、なるべくフェイントっぽく水魔法をいれつつこの2種を出させて相手が無防備の状態で決める。

後は相手がてんるー中を狙うと確実ですね。

てんるーは攻撃面ではとても優れていますが防御面がひどく落ちるみたいです。

発動したらもう止められないですもんね・・・

上から降ってくるてんるーとか間に合いさえすれば5次の格好の的に。

この反応が遅れてよく5次が潰されるんですけどね!


後は5次無し戦と一緒ですね!

5次有りだと相手に5次を警戒させることが出来るので回復がやりやすくなるんですよねw

相手も下手に打ってくることが出来ないのでそこをうまく利用し回復させてもらうのです!

なので回復の時間を稼ぐ為にも5次を取っておくと言う方法も有りかと思われます!

ただ潰されると3回撃てなくなる可能性があるのでそこだけは注意ですね。




という事で2次職最後のPv動画でした!


よく棒立ちで攻撃食らってる事がありますが、画面が止まっていたのではなく普通にパッドのガード不良によるものなので特に気にせずに・・・w


コメント

  1. horiechan | URL | -

    いよいよですねぇ
    米国ではとにかくゴッドハンドの狩り動画が楽しみにしてます
    自分は弓トレハンとガンスリだからそっちの方が楽しみです
    しかしもんのすごい数の人だねww

  2. めるせら | URL | -

    Re: タイトルなし

    ついに待ちに待った大型!
    ゴッドハンドについてはメイトスさんにでも期待します・・・w
    銃とトレハンはサブで居るので同じく期待です!
    物凄い人の数でまともに動くことすら出来ませんでしたよ・・・w
    アメリカってモンクが人気なんですね!

  3. horiechan | URL | -

    う~んどうなんだろう
    多分そうなんでしょうねぇww
    見たいって人が多いけど持っているって言ったらそうでもないかな
    米国って東側と西側じゃもうぜんぜん違うし(サーバーは西側)そういった細かい動きをするモンクやスピード重視したブレなんて限られた人たちしか遊ばないそうです。西側に住んでいる人たちのブレはカリブレといって(カリ=カリフォニア(本サーバー))彼ら以外ブレやると攻撃の反応がちょっと遅くてもうやってらんないらしい
    日本は元々狭い国だから問題ないけど(そして韓国も)米国じゃこれが一番の問題です
    あ そういえば知ってる人が韓国で3次職業出たとき、転職クエストが3日かかったって言ってました がんばってください

  4. みどりのカレイ | URL | -

    時間のない中わざわざありがとうございましたm(_ _ )m


    な…なんという見やすい動画…
    回線もですが、動画撮りながら少しでも快適に動くように研究しますorz


    天竜は強みですが、逆に言えばそこを当てることが出来なければ大きな痛手です…(_ _ ;)ましてや論理面で文章をこれほど書けるメルセラさん相手となれば気軽に使うことはできませんでした…!自分としては守りに転じたというよりは、攻め時を絞ったという感覚で戦っていました!


    攻めの姿勢というのはすごく共感できます!自分も、例えば相手が5次クール終わっていようと逃げるよりもなんとか攻めて潰せないかと考えています
    その何とかが出来ていないので5次もらうだけの子になってますが・・w


    長い時間にも関わらず撮影協力してもらってありがとうございました!
    3次職同士も楽しみにしています!




    追伸:なんというお腹がすくBGM・・・!

  5. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    >>horiechanさん

    アメリカと言ってもそんな2つに分かれるんですね・・・
    さすがアメリカビッグですね。
    距離の関係で多少のラグが発生するのかな・・・
    ブレってそういうのの影響凄く受けるから厳しいですよね。
    日本はPCのスペックだけ気にしていれば楽勝な感じで!
    転職クエスト結局4時間くらいで完了しましたね!
    ワープクリスタル無いともっとかかりそうでしたが・・・

    なんとか転職出来ました!


    >>みどりのカレイさん

    こちらこそ出演させて頂いてありでした!
    文字とかの入れ方が全く分からない人なのでただエンコしてアップするだけになってしまいましたが・・・w
    一応H264でのエンコを!
    ちょっと時間が無くてビットレートやら低いので激しい動きになると一気に画質が落ちますが・・・

    てんるーを当てられるか当てられないかがモンクは凄い大きいですよね!
    ひどい相手だとアティ相手には波動をぎりぎりからこそこそ当てるだけって人もいますけどね・・・w
    龍京とかだと特に!

    こう何もしてない時には色々思い浮かぶのですがいざPv中だとなかなか・・・
    いつも終わってから気づきます・・・w

    やっぱり攻めタイプでしたか・・・w
    待ちタイプだとホント自分からは突っ込んでこないで波動メインですからね・・・w
    アティの一番苦手とするタイプです・・・

    同じく5次使えるときでも突っ込むタイプですがそれで最後の最後でやられて逆転されたりとかもよく・・・w

    こちらこそ動画ありでした!
    3次職もまた慣れてきたらやりたいです!


    最近グルメレースにはまっていたのでこれにしてみました・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/207-22e17b21
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。