アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくPv休止!

2010年05月19日 15:05

先日は眠気と頭痛がマッハだったので活動内容もかなーり薄いです・・・

そのせいなのかSSも一つも無かった・・・


と言う事で今回はSS無しになります・・・

文字ばっかりなので戻るなら今のうち!!



本日、こちらのスキルシミュレータにミンストレルが追加されましたね。

これで色々楽になります。

ブログで今のスキル振りを~ってやろうとすると全部文字で書かないといけなかったのでこれからはURLを貼るだけの作業に。

さらに見る人にとっても見やすいのがいいですよね。


という事でスキリセしました。


しばらくPvは休止してレベル上げに励もうかなーって感じです。

Pvに飽きたと言う訳では無いのですが、やっぱり今のPvはレベル193必須みたいな感じになって来ちゃっているので・・・


スキリセする前にタイマンへと突撃してきました。

3戦して3戦とも銃の方でした。

1戦目はレベル150台くらいのデュエリストでした。

通常武器だったのですがやっぱりデュエリストになってから凄い痛くなりましたね。

ガンスリ時代のガリ銃=通常武器デュエリストくらいの火力は普通にあるのかな・・・


狩り重視でたまに来る程度なのかなーと思ったら拡張撃ってきてびっくり。

空中でキャンセル出来るようになって拡張がかなり厄介になりましたね。

拡張の魔法ダメだけは精霊の手で防げないので安全かと思って適当に5次撃ってるとたまに潰される事もありそうな!


結果は10-0


次は80台のガンスリの方でした。


前や座りではクリが出てもKBしないので突っ込み放題ですね。

ただノワールは別です!

ノワールはPv補正が効いていないという情報を耳にしましたがまさにその通りですよね。

このレベルのガンスリでスキルレベルすらまともに上がりきっていないにも関わらずクリダメで1400とかくらいました。



最後に180台デュエリスト。


この方はかなり慣れていそうな感じでしたね。

と思ってランキングを見てみたら見事にランカーさんでした。

精霊の手をしっかり見て絶対突っ込んでは来ませんでしたね。

ただ無敵と言う事は知っていても対ミンスに関してはあまり慣れていなさそうな感じでした。

と言うよりも突っ込むミンスが少ないから経験が詰めていないと言うべきでしょうか。

逃げタイプのミンスには、精霊の手の回避を見る感じだと慣れていそうですが他の部分では・・・


しかしさすがは180台です。

攻撃の痛さがやばいですね。

普通に座り撃ちクリで1k超えてきますね。

一度でもダウンしてしまうとそのまま捕まってやばいことに。


5次に奇跡的にも当たることが無かったのでなんとか5-2で勝利。


最後のPvには文句ない相手だったのでここで終了。



個人的にはアティに水Ⅱが増えた程度に思っていたのですが、この水Ⅱが偉大すぎました。

両範囲あってさらに威力も倍近くになっているとか素晴らしいですね。

タイマンにおいてはかなりの強職になるんじゃ・・・!


レベル190超えているようなデュエリストやガン逃げを除けばかなりの勝率があげられそうです。


今まで苦手だったブレイダーも両範囲+悪魔の速度アップでほぼ負ける事は無くなったのかな・・・

近づかないとまともにダメージが与えられないので安息も非常に便利に。


エレマスとはあまり戦っていないのでよく分からないのですが、ブラックホールやルーンメテオといった行動が増えた分、攻撃の手数が減ったので一気に攻めてくるような人がいないっぽいんですよね。

そのせいで5次だけ気をつければいいゲームに。

個人的には139皿>140エレマスだと思っています。

範囲や出の遅いミンスならではの評価ですね!

ランカーエレマスはまた違った評価になりますが・・・w

ランカーエレマスはうまく攻撃を避けて範囲外から攻撃してくるのできついですね・・・


そんな感じでそこまで何度も行っているわけではないですが、3次職来てからタイマンで負けた試合が2試合くらいだったと思います。

毒ドラや無敵聖と一度も戦えなかった故の結果でしたが・・・


レベル193になるまでには色々調整がされてるといいなっ!


いつになるか分かりませんがレベル193になるまではPv完全休止としました。



そしてこれが今のスキル振り!


新スキル振り


下手に水魔法を取るとPvに足を運んでいる姿が100%の確率で目に付くかと思うのでもう完全にカットしました。


今回は完全支援振りですね。

聖なる演奏の取得を凄い悩みましたが他人への補助は完璧にしたかったので一応取得しました。


浄化ルートですが、SP1で取得出来るので精霊の手も取得!

精霊の加護や治癒修練は個人的にかなり評価が低いスキルになるので前提止め。


説明に「自分の」と書いてある以上このスキルを上げようとは思いませんでした。

他人も影響があるのなら取得してもよかったですが、実際どうなんだろう!

自分の回復量アップの為にSP10も使うのがもったいないと感じました。


本当は悪魔の演奏を4止めにして聖なる演奏を先に5にしたいところでしたが、公式で不具合として出ている以上これを利用するのはさすがにダメですね。


聖なる演奏も@2レベル上がればMAXになるので頑張ってレベルを上げ行きたいところです!


取得した補助を全部使うとどれだけ強くなるのか!


最大ダメ80%

最小ダメ40%

クリダメ50%

防御力30%

筋力+魔力400

HP+3000


素晴らしく補助特化です・・・


最近Wikiに筋力でスタンの確率が上がると言う文が足されたみたいですが、もし本当に上がるのなら心の声も案外使えるスキルになるのかもですね。

そういえばEPスキルの威力が幸運で増えるみたいなことも書いてあるのですがこれは本当なのかな・・・!

コロシアムだと案外魔力400も喜ばれる事が多いみたいで、SPがなくなる前に回復したりガトリングがやりやすいと言う声を聞きます。

SP40の恩恵は無いかもしれませんが補助特化には必須っぽいので取っちゃいました!


完全Pv振りな狩り地雷ミンスは終了しました!


何日かかるか分かりませんが少しずつでも頑張っていきます!


最後に、今回はかなり個人的な考え方が入っちゃってるのであまり参考にはしないようにした方がいいかもです・・・w


コメント

  1. wai | URL | 8XALj.UM

    Lv上げガンバです(・∀・)!

    自分もそろそろホーリーになりそうなんでLv上げ頑張らねば・・!
    193になったらまたお手合わせお願いしますね!

  2. hibiki | URL | wb3KIC6I

    上と同じく、Lvアゲガンバです(`・ω・´)!!
    にしても、最大80%うpて・・・@@:
    両手ドラのtkmkがスゴそう!!
    神手になったらPvしてみるかな・・・。

  3. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    >>waiさん

    レベル上げ頑張ります!
    実は未だにホーリーとタイマンしたこと無いので凄い楽しみにしてますね!
    さっさと193まであげてPv復帰しないと・・・!


    >>hibikiさん

    頑張って193にしますです!
    ミンスの補助ってこう見ると凄いですよね・・・w
    ただでさえ強いドラがさらに強く・・・!
    Pv復帰して当たった時にはお手柔らかに・・・w

  4. ろろ | URL | SFo5/nok

    ウォ

    自分的やっぱ水魔ほしいのでヘイルⅡまで2振りにしたら力、聖演奏とれないけどどいなんだろw

  5. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    聖なるは削っても全然大丈夫だと思いますが力は上級へ行くなら切りにくいところですね!
    どっちかと言うと心の声の方がいらない気がします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/229-7ea8451a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。