アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーるせぶんふぃーばー!

2010年05月23日 14:45

ずっとルーイン関係の記事ばっかりでしたがミンスもしっかり頑張っていました!

基本的にこちらから誘うと言う事をあまりしないので茶室にて野良PT募集!


180↑でのPT募集なのでもうどんな職が来ても大丈夫な感じです。

ミンス2になっても普通に行けますしね!

なので180↑と言ってもクエ○と言う条件以外はかなり緩い為か募集すると基本的にすぐ埋まりますね。


しばらくやっていると幸運は共に持ちの銃さんとのPT!

ステータスを見てみるとこんなことになってました・・・w


39_20100523133605.png


きんりき770ですって!

心の声+幸運は共にできんりき上昇がマッハ!

ミンスにとってこれほど意味が無いステは無いですね・・・w

心の声が体力+幸運400上昇とかだったら誰もが取得してスキル振りも楽しくなっただろうに惜しいものです!



この1時間でレベルアップ!

42_20100523134455.png
43_20100523134454.png


ここになってようやくたいりきさんが本気を出してきました。

前回も5上がりましたし!

と言う事は次は3かな・・・


レベルが上がったことによって面白い事になった部分が。


44_20100523134727.png


7777フィーバー!


きっと全てのダメージが7777になりますよ・・・

どこのファイナルファンタジー7ですかって感じですね・・・


レベル188現在心の声を使うとオールセブン状態になるようで見た目的にも面白いレベルになりそうで!


そして日が変わり先日。


この日は165↑の募集でやっていました。

レベル168の知り合い一人が居たのでそのように募集レベルも!


凄い速さで埋まりました。

募集して10秒くらいでしょうか。


と言う事でメンバーが188ミンス、190ドラ、168ルーイン、167ドラなメンバーでした。


45_20100523135803.png


普通に行けるものですね!

特にカメハ用に5次を取っておく事もせず分散することも無くひたすら固まってやっていましたが安定して狼まで行くことが出来ました。


そして2時間目!

168ドラさんを迎えて行って来ました。

こちらも募集出して即効で埋まりました。

最近ドラ凄い増えましたね!

ドラ強いですもんね・・・!


46_20100523140232.png



そしてメンバーが変わり168ルーイン→167ルーインのギルメンの方に!


47_20100523140434.png


この辺りからは普通に170後半から180台の方が多く居ました。


4回の募集で3回ドラの方が居ましたがその3回とも槍でした。

両手を最近見なくなっちゃいましたね・・・

やっぱ槍の方が強いのかな?



完全支援振りになってようやく補助の仕方にも慣れてきました。


やっぱり最初のウルフ集めるときに水魔法が無いので非常に辛いですね。

アイスストームが恋しい・・・!


したらばにも少し出ていましたが補助をする順番みたいな。

私は他の方が補助スキル使用している間に率先して敵を集めて端に行くタイプなので、最初入ってすぐ声やらの補助をするというのは無いですね。

入ってすぐから補助が必要なほど強い敵いないですからね!

集めたら他の方が居なくても即5次発動。

端で5次する所までは一緒ですよね。

次からは人それぞれ変わります。

力みなぎるを先にする人、和合の為に悪魔をしてAP貯める人、声や浄化の補助をする人。

私は悪魔をして和合を優先するタイプかなーと思います。


組む人全員がうまく補助にかかってくれる人だったら力みなぎるでもいいとは思いますが、槍ドラや銃の5次、マシのライキリ、スラのムーブで遠くの敵を追いかけに行ったりなどなどでジャンプしたり範囲外に行ってしまった為に補助がうまくかからない事が多々・・・

スキルじゃなくても走って遠くの敵を追いかけに行く人とかも。

そうなると最初の4秒目の補助である最大ダメ15%だけの上昇しかしないんですよね。

そういう意味では補助に確実性が無いんですよね。

音も出してる人と出していない人も居ますし他のスキル音と重なって聞き取りにくいので力みなぎるをしているのか判断もしづらいですよね。


一方和合優先だと開始直後に最大ダメ40%のバフが付きます。

最後まで補助がかからなくてもこちらの方が効果は大きいですね。

さらにごりらが出ているので知ってる人なら音が無くても和合中と言う事を察する事が出来ますね。

リザディでの強制KBも防ぎやすくなるかと!


と言う事で私は基本的にこんな順番で!


敵を集める→セブンサイン→悪魔の演奏→和合→精霊の手→力みなぎる演奏→声2種+強化ヒール+浄化→マッスルが出てきたら聖なる演奏

大体こんな感じかな・・・

和合を優先させることによって潰された場合でのAP確保がスムーズに行くのと、力みなぎる演奏の10秒間の無敵を精霊の手の無敵で補える点が便利ですね。

ちょうどこの順番だと力みなぎるやってるあたりでミノが大量発生し強制KBしてくる時間ですね・・・

しかし精霊の手で完全無効化!

ミノの強制KBでジャンプする人も遠く行っちゃう人も縛り付けてくれるので便利ですw


PTの火力や状況によって順番は全然違うと思うので毎回この順番と言う事は無いですが・・・!

聖なるが遅れてしまい竹を割って即5次してからの聖なるになることも。


一番大事なのは状況によってその都度状況に合った行動が出来るようになるって事ですよね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/234-b604f5a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。