アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロード落ち対策?

2010年06月08日 19:32

以前某所で書かれていましたがCPUのコアをプロセスごとに割り当てるソフトがあるみたいですね~

こちらを使ってラテールのコアを1つに割り当てるとロード落ちが無くなるとか。

BIOSとかでコアを制限するのもありみたいですが、全体的に動作が遅くなっちゃうみたいですよね。

そのソフト名がBill2's Process Managerと言うソフトみたいで。

IMEによる原因で落ちている人はグーグル入れればいいですが、コアの問題で落ちている人はこういうソフト使うとよくなるのかもしれないですね~

i7を使っているギルメンの人はこれ入れたらロード落ちがなくなったとか!

一度試してみるのもよさそうですね!


では先日のこと!

相変わらずPvばっかりです。

先日負けてしまったミンスさんとの再戦が出来たんです!


132_20100608182156.png


だいぶこの戦い方にも慣れて来ました!

あとは5次の事をすぐ忘れちゃうのでここだけ気をつければ・・・


結構前の記事にて守護とHSスクエアをフェイント気味に使うと良いと言う事を書いたんですが、見事にそれをやられてさっぱりわからない状態。

実際これやられると訳がわからないですね・・・w

エフェクトが一緒なのでどっちを使っているのか分からないんですよね~

我ながら恐ろしい戦法です・・・

水魔法撃って確かめようとしても本当に守護だった場合そのまま5次撃たれて終了なんですよね。

ヘイルが届く範囲=5次が届く範囲なので・・・

ほんと感になっちゃいますね!

この方逃げタイプの戦い方なのでHPを見て回復していたら守護と言う見分け方も出来ませんね。

基本常にHPはMAX状態!


このタイプのミンス相手だと運ゲーになりそうですw

そしてHPが高いと5次の面で不利になるのでわざとHP落とす事が必要になりそうですね!

他職相手でも同じように5次で1KILLずつとってもこちらが100%の確率で負けていますので・・・w

精霊の声使わなければいいんですね・・・




続いて同じ相手との2連戦。


133_20100608183115.png
1


タイマンで初めて戦う両手毒ドラでした。


毒ドラ強いですね!

相手はひたすら攻撃ガードしてこちらの隙が大きいスキルの後に一発与えてガードさせるだけで毒が発動して1ダウンですね。

相手はガードし放題でこちらはガード禁止のハンデを最初から背負っている感じでした・・・w

HIT数が魚の時よりも増えて簡単に致死発動ですね。

さらにカウンターの存在!

打ち上げてもカウンターされてそこからコンボがつながるんですよね。

体感10発もダメージ貰うと致死発動な感じでした。


5次の発動も早いですし無敵ホーリーの次くらいに厄介な相手でした。

通常スキルでも1スキル5k超えたりとただでさえ強いのに毒まで来るとお手上げ状態でした!


その後、凄い今更な感じはありますが安息の練習をギルメンに頼みさせてもらっていました。


まずは普通に当てるところから始まってジャンプ中の相手にも当てられるように頑張りました。


ジャンプする相手に当てる場合は、相手が頂点にたどり着くほんの少し前から落下し始める瞬間くらいまでの間に安息を使うと相手は着地と同時に眠ります。


135_20100608184139.png


あとは安息をコンボに繋げることが出来ればいいなと思い色々試してみました。


スピアーやストーム、ヘイルでは若干間に合わない感じでした。

ただバブルバブルⅡ!

これだけは別でしたね。

時間差2HITなのをうまく利用し安息を見事コンボに繋げることに成功。

ただ避け方があるのも事実なので100%成功するわけではないんですけどね。


まず避け方としてはバブルバブルⅡの1HIT目で必ず逃げる。

この時相手から遠ざかるように下がりながらダッシュジャンプ。

これが出来なければ2HIT目の後には安息が入っちゃいます。

この時ダッシュジャンプであるのが鍵ですね。

通常ジャンプでは範囲外に行けずにそのまま着地と同時に眠っていました。


バックダッシュを持っていない方だったのでこれは試すことが出来ませんでしたが、バブルⅡの2ヒット目でバックダッシュをする人はそういないかと・・・

2HIT目の後にジャンプでよけることも不可能だったのでバックダッシュも無理っぽいですけどね。


と言う事で安息のコンボを繋げたい場合はバブルバブルが効果的だと言う事が分かりました。

ただバブルの範囲ぎりぎりに居る場合はジャンプされたら確定で当たらないので注意が必要ですね


一番楽なのは悪魔ガードさせた瞬間の安息ですが・・・w

これはバックダッシュで簡単に避けられるので微妙と言えば微妙ですが・・・

しかし改めて見てみると他のミンスと当たった時に自分が不利になるような事ばっかり書いてますね・・・w


他職でPvやっている人にとっては対ミンスでこんな感じの事やってくると余計な事を・・・!

とか思っちゃうかもですね・・・w

こういう事をやってくると言うつもりで動けばいい事が予め分かっているので対策はしやすくなりますけどね!



コメント

  1. ろろ | URL | SFo5/nok

    報告ー

    1h3回くらい落ちてたのが落ちなくなりました~!

  2. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    同じくそれくらい落ちていたのが無くなったのでコロ周回がとてもスムーズに!
    レベル193になってから治ってもって感じですけどね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/250-86427daf
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。