アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UIメンテ後のアップデート落ちについて

2010年06月11日 15:50

先日のメンテ以降、今までアップデート落ちしていなかった方も落ちるようになったと言う事をよく聞きました。

ゼナディアで落ちていた人はINすら出来なくなったとか・・・


と言う事で少しその解決方法でも書いてみたいと思います。


1、Google日本語入力が導入されていない方。


こちらからGooleの日本語入力をダウンロードしてインストールをします。

ダウンロードをしたものを実行してしばらくするとこんなような画面が出ると思います。(Vista仕様)


1_20100611144722.png


そのままOKを押すとインストール完了です。

あとは下記の画像での左下の赤い●を押すとGoogle日本語入力を選べますのでクリックをします。


3_20100611145515.png


するとGoogleの日本語入力に切り替わると思います。

この状態で日本語を入力すると、予測変換みたいな物が出て人によっては邪魔だなーと思うかもしれません。

その時は、Google日本語入力のプロパティを開き、下記の画像のレ点チェックを二つとも外してあげると予測変換が出なくなります。


4_20100611150714.png



この状態でラテールにINするとアップデート落ちは起きなくなると思います。

これでも落ちる方は2へ。


※6/12コメント部分より追記
2、グラフィックボードのドライバ更新とページングファイルの削除

グラフィックボードのドライバ更新とページングファイルの削除をすることで、アップデート落ちが無くなったと言う情報をコメントにて頂きました。


グラフィックボードのドライバ更新はパソコンの種類によって手順は変わってくるのでこれは各自ぐぐってもらうしか無いですね・・・

ではページングファイルについてですが・・・

これについてはよく分からなかったので少し調べてみました。

こちらを参考に削除をしてみました。


ではその手順を。


マイコンピューターを右クリックし、プロパティを開きます。

するとシステムのプロパティの画面が出てくるので詳細設定タブをクリックします。

そしてパフォーマンスの部分の設定をクリックします。

パフォーマンスオプションの画面になりますので仮想メモリの部分の変更をクリックします。

次の画面になるまで結構な時間がかかる事がありますのでしばらく放置をしましょう。


142_20100612150734.png


すると下記の画像のような画面が出ます。

143_20100612150733.png

ラテールが入っているドライブをクリックし、ページングファイルなしを選択したあと設定をクリックしOKを押します。

すると再起動を要請されると思うので再起動します。

されない場合も再起動をします。

再起動が完了しましたらさっき選択したドライブを開きツール→フォルダオプションと開きます。

表示タブの中のシステムファイルを表示すると言う部分と全てのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れOKを押します。

するとpagefile.sysと言うものが見えるようになるそうですが、私の場合は自動で削除されていました。

削除されていない場合はこのファイルを削除します。


削除が完了したら先ほどと同じ手順でページングファイルの設定の画面へ行き、設定を元に戻します。

初期サイズを推奨の数値にし、最大サイズをその+50にするといいと言う事を他のページで見ました。

これでページングファイルについては終わりです。

これでも落ちると言う方は3へ。


3、それでも落ちる方


茶室などでV×と言う物をよく目にしていると思いますがこれを導入せざるを得ません。

そうです、VLOWです。

今はスペックの問題だけでVLOWにする時代では無くなってきたと言う事ですね。


検索すると色々出てくるとは思いますが一応こちらでも。


Lataleフォルダにある、LaTaleClientと言うアイコンのショートカットを作成します。

出来たアイコンを右クリックし、プロパティを開くと下記の画像のようになると思います。


1_20100611153119.png


この中のリンク先の部分を下記のように変更します。


"C:\Program Files\Gamepot\LaTale\LaTaleClient.exe" /Windowed /LoginServer:202.213.230.141:10000 /Run:VLOW /LOCALE:JAPAN /PUBLISHER:GAMEPOT


そっくりそのままコピペで大丈夫です。

PCの環境のせいか半角¥表示されなかったりしますがコピペすると普通に表示されて大丈夫だと思います。

ラテールがCドライブ以外に入っている場合は最初のCの部分をラテールが入っている場所に変更します。

最初の"も必要なのでお忘れなく!

これでVLOW起動が出来るはずです。

このまま起動をすると、ウィンドウモードでの起動になります。

もしフルスクリーンでの起動がしたいと言う方はWindowedの部分をFullに変えるとフルスクリーンにて起動出来るようになります。

何も反応しないと言う方は、互換性の部分で管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れると大丈夫だと思います。

2_20100611161637.png


ロードが長くなったり画質が劣化したりと言う事はありますがゲーム事態が出来ないよりはマシと思いましょう!

ロード落ちはコアをシングルコア化しましょう・・・

VLOW入れるだけでもロード落ちは滅多に起こらないようにはなりますが、ロードが長くなりますもんね。

シングルコア化については、こちらこちらを参考に!


コメント

  1. 夏服の人 | URL | -

    最近ラテールの推奨環境を越えたものを準備しても落とされるのは困ったものです...

    大型以降少しずつ落ちる頻度が減っていたのですが、UIが変わったらまた少し落ちるように...酷いいたちごっこですね><

  2. horiechan | URL | -

    このVLOWを前に米国の方に教えたらものすごく喜んでくれたんですよ
    米国は西側と東側だけで全然ちがうからねぇ
    ところで新しいUIはどんな感じですか?

  3. ろろ | URL | SFo5/nok

    自分の場合

    ドリス→茶室

    フリーマーケット→ch変更

    やると通信エラーになり落ちます

    一回無線ルータを切らないと入れないしインターネットできなくなります

  4. のりひと | URL | -

    VLOWはやったことないけど

    グラボのドライバの更新とペ-ジングファイルの削除で、上級コロはアプデ落ちしなくなったよ。
    runtime errorのほうはgoogle日本語で直るね。
    VISTAでは大丈夫だけど7だとID出たときにアプデ落ちするのが問題かなぁ。

  5. みどりのカレイ | URL | -

    自分も相変わらず落ち続けるので結局VLOWなんですよね・・

    この間はPTPvのお誘いどうもでした!
    とはいえPTPv初心者すぎて他の人に申し訳なかったですが・・orz

    今日やっと念願の早い回線に変えることができたので、今度暇なときにまたタイマンでもやりましょう…!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    >>夏服の人さん

    確かに最近の推奨環境は公式に表示されているものを遥かに超えていますよね・・・
    ほんといつかVLOWが必須なゲームになっちゃいそうです・・・w


    >>horiechanさん

    米国の方でも日本と同じようにVLOW出来るんですね~
    重い場所に居る人だとVLOWは神ですね・・・
    新しいUIでの動画を一度とってみますかね!


    >>ろろさん

    それはまた初めて聞く症状ですね・・・
    ドリス→茶室が出来ないのは結構不便そうですよね。
    そうなるとビッグアップルへ行く飛行機の中での茶室も同じなのかな・・・
    他の場所でも通信エラーになるのならあれですがそこ限定でなるって言うのがまた分からないものですね。


    >>のりひとさん

    これはまた新しい情報が・・・!
    ページングファイルの存在を全く知らなかったので少しぐぐってみたら結構重要な役割なんですね。
    本文にも追加させてもらいますね!


    >>みどりのカレイさん

    やっぱり最終的にはVLOWにたどり着いちゃいますよね・・・
    スペックは足りてるけどVLOWにしないといけないのがまた・・・!

    こちらこそ急に呼んじゃったりしましたがありがとうです!
    PTPvも案外いいものなので是非またよろです!

    ついに回線変わりましたか!
    タイマンいつでもどうぞ!


    >>非公開さん

    たまに勝手に変わる事があるみたいなのですが全然気づかなかったです・・・
    教えて頂きありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/253-2a56c2c7
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。