アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン動画撮って見ました!Part.4

2009年07月27日 03:01

結構間が空いてしまいましたがタイマン動画の続きです!

本日は風皿さんとの動画です。













対風皿感想


とりあえず一言。


風皿無理ゲーです!


普通に撃っても相手の範囲が広すぎてこちらの射程では届かない。

ガードしても凄い削られる。

届かないからジャンプして攻めて行こうとするとトルネードで返り討ちに。

それなら近接に持ち込もう!→相手の出のほうが早くつぶされてしまう。

終始こんな感じでなかなか手が出せずにいました。

ガマのほうは起伏を利用出来まだ攻め入る事が出来ましたが、玄室きついですね!


初めからトルネードが厄介だと言うことは分かっていました。

それならばトルネードのCT中に攻めてみよう!

・・・大きな間違いでした。

WikiによるとトルネードⅠ=CT7秒、トルネードⅡ=CT11秒との事。

2発を立て続けに撃ってくるのならば次トルネードが来る時間は7秒後。

2発のトルネードをうまく合わせて撃ってくる場合、トルネードが撃てない時間はさらに短く。

作戦だと2発のトルネードが来ない事には攻めることが出来ない!

でもトルネードは1発しかまだ撃ってない!

あれこれしているうちにトルネードのCT復活!

飛び込んで来る時用にトルネードがいつでも撃てる状態でいられるとホント手が出ません。

自爆覚悟で飛び込んでみるもトルネードで返り討ちに。



アティにとって一番苦手な属性は風だと思います。

やはり範囲の差というのは大きいようです。

画面外にいるからと言うことで安心して音波発動、ヒールをしていると魔法が飛んでくる!

ヒールをする前よりHPが減っていることがとても多いです。

それでもわずかな期待を胸にヒールしてしまうんですよね・・・w

そしてスライサークリで4k↑。



いつか風皿の苦手を克服したい!

そう感じた戦いでした。


コメント

  1. 通りすがりです | URL | -

    意見をぶつけ合ったり交換したりするのが好きなのでまたコメントさせていただきます。もし迷惑であれば言ってくだされば今度からコメントはしないようにします。


    風皿はアティだけでなく、大体の職でやりにくい相手だと思います。
    無敵移動術が来てから、回避スキルが3種になりもちろん回避能力もですが、それを使ったフェイントなども増えて、捕らえたと思ってもまんまとはめられていてやられることなど多くなりました。


    ・盾持ち職である回避の高さ
    ・WWによる機動力
    ・魔法攻撃なのでテンプラ、モンクなどの高 い防御力を誇る相手にも高ダメージ
    ・↑判定も強いトルネード
    ・回避スキル3種による回避やフェイント


    いろいろな職を持っていますが、風皿とやりやすいと感じたことはなかったです・・。
    銃は持っていないので、銃の人からはまた違った意見が出てくるのかもしれないですが。

  2. 杏仁 | URL | -

    昨日はお疲れ様でした!
    改めて良く見ると・・・。
    自分の欠点が浮き彫りになりますね><

    またお願いします!(≧ω≦)b

  3. メルセラ | URL | SFo5/nok

    >>通りすがりです 様

    色々な意見を聞いて見るというのは良い事だと思うので、コメント歓迎です!

    やはり風皿は他の職でもやりにくい物なのですね。

    ブレ・銃で少しPvをやったことあるのですが、やっぱり皿は強かったですね。

    ブレ:前から普通に斬っても3発目までKBしないというのが辛かった記憶があります。
    3発目に到達するまでに相手の痛い一撃が・・・
    移動術で背後に回りこんでしまえば後ろに範囲の無い風は若干やりやすい気はしました。
    その後ろを取るまでにガード貫通のサイクロンなどでなかなか近づけないというのもありましたが・・・

    銃:HPの低い相手には無双状態でしたね。
    私の銃はレベルが低くまともな武器も持って居なかったので白ダメでKB出来ない皿はとてつもなく厄介でした。
    回避の効果により命中付き銃に変更しこちらの火力が落とされるというのも辛い要因でした。



    >>杏仁さん

    昨日はお疲れ様でした!
    こうして動画に撮って見ると自分の欠点、よかった点が見直せて今後の参考になっていいですね!

    また腕を磨いて出直してきます・・・w

  4. TAKKYA | URL | 1vjcfwdI

    動画拝見させて頂きました!
    魔職同士の一対一を見るのは初めてして、何だか新鮮な感じです。

    見た感じISは効果が無いんですかね…もしくは相手のWWと相殺しているような感じでしょうか。
    機動力やほぼ確実にKBされる点を考えると、意外と物理職より辛い部分がありそうですねw
    お二人ともお疲れ様です!

  5. メルセラ | URL | SFo5/nok

    TAKKYA 様

    ISの効果が発動するとエフェクトが発動するのですが、それがないと言うことはやっぱり皿にISは効かないみたいですね・・・!

    WWでの速度増加+IS効かないので凄い辛い戦いでした!
    トルネードさえなければ一発が痛いガンスリみたいな感じでまだ対処しやすいんですけどねw

    あの痛さであの範囲だとアティはとても辛いところで・・・w

    そしておつありです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/27-2d145236
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。