アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン動画撮って見ました!Part.6

2009年08月04日 01:38

本日は槍魚さんとの動画です。

早いものでもう6人目。

色々な職と戦ってきましたがそれぞれ戦い方が違って面白いものですね。















対槍魚感想


なんと言っても技の出の速さがとても厄介でした。

こちらがスキルを先に出しても後だしのスキルに余裕で負けてしまうレベル。

そして単発の威力が高い為、KBを防ぐことが難しい。

さらに範囲まであるというアティとしては非常に戦いづらい職ですね。

前後に範囲があるというのがとても厄介で背後を取ってもスキルでつぶされてしまいます。

そして槍魚の一番厄介だと思うところはラッシュ性能です。

スキルからスキルへの繋ぎの際、隙が全くなく割り込む余地がありませんでした。

ジャンプで逃げようにもジャンプすら間に合わない状態。

素直にガードをするかバックダッシュで逃げるくらいで下手に動くとスキルの直撃を受けてしまいます。


そして最大HP次第ではガード貫通のスキルも持っているためガードするのも危険です。

なるべく捕まらないように捕まらないようにとしていたつもりですが捕まってしまうものですね!


そしてびっくりしたのが致死追討というスキル。

いきなり緑のダメージが凄い速さで表示されている・・・!

なかなかこのスキルを取れるだけの高レベル魚と当たらないだけにびっくりでした。


悪魔の演奏を止めるスキルも多彩で簡単に止められていた気がします。

龍昇が移動しながら突っ込んでくるので演奏終了のタイミングが合わずにペースを崩されました。



SPがすぐ切れてたようでSPの消費を調べて見ると・・・

この消費量は確かに辛そう・・・!

アティみたいな回復で粘るタイプだとすぐSPがなくなってしまいそうですね。

わざと空振りをさせてSPを消費させるというのもいい作戦かもしれませんね!



ルー様出演ありがとうございました!


コメント

  1. 通りすがりです | URL | -

    KBや範囲の関係で、アティで対槍魚は確かに相性的には厳しそうですね。


    動画を見て個人的な見解ですが、相手の槍魚さんがジャンプからの攻めの回数が多かったので、上判定に強い水魔法を持つメルセラさんが、相手がジャンプからのスキルを出す前に潰せたりこけさせたり出来ていて、ダウンしたところをまた攻めてと有利な展開に持っていけているように感じました。

    もちろんジャンプからの龍昇は言わずと知れた槍魚の魅力の一つでとても強力で間合いも詰めれますが、対アティの場合は水魔法の間合いを計りながら地上で打たれるのが意外に堪えるのではと思いました。

    相手のSPを切れさせるのも作戦ですよね。ですが、相手のSPがそろそろ切れると思ったらSPポットを飲まれてしまったことがありました。
    ポットを使用してはいけないという決まりはないので相手を責める事は出来ないのですが、相手のスキルを誘発してこちらもSPの消費を考えながら戦っていたので、同じ条件で相手とやり合いたかったなと思いました。

    ポット使用の有無により戦略や結果もかなり変わってくるので、同じ条件の相手と当たれるようなシステムなど実装されてほしいです。

    毎回長文になってしまいすいません。

  2. 杏仁 | URL | -

    わいのスナイパーランスは・・・(ry

  3. あくあ | URL | -

    さすがメルセラさん・・・!
    今IN出来ないんだけど応援してます!(

  4. メルセラ | URL | SFo5/nok

    >通りすがりです 様

    確かに改めて見てみるとジャンプからの攻撃が多かったみたいですね。

    ジャンプから攻めにはやっぱ水魔法って強いですねー
    ただ、アイススピアーの範囲が見ての通りの範囲でして・・・
    アイススピアーの範囲外からの龍昇とかだと撃ち負けちゃいそうですね。
    自分で見ていて思ったのですが水魔法相手にはあまり空中からの攻めは向かないみたいですね。
    以前の水皿さんとのタイマンでも思い知らされました。

    SPポットは今回のタイマン動画では使わないようにはしていますが、アティさんとのタイマン動画になった時は容認しないと勝負がつかなくなっちゃいそうですね!


    >杏仁 様

    おたくの旦那さんを勝手に連れ出してしまいました・・・!

    スナイパーランスガクブル


    >あくあ 様

    応援ありがとうです!

    最近みかけないと思ったらIN出来ないんですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/32-da458e6c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。