アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンスはじまた

2011年02月17日 15:51

そろそろ大型アップデート後のラテールにも慣れてきたころ。

色々変わりましたね!


と言うことで色々溜まっていたSSを消化!


こんなものが出来ました。


52_20110217151437.png



耐久見てもらうと分かるかと思いますが、これドロップ品なんですよね。

まさか190に強化してからパズル何枚も貼ったりしませんからね・・・w


たまたま隊長を倒していた時に拾った石がこうなりました。

OP9で耐久140台だったんですよね。

それがまさかここまで化けるとは・・・

未だにコロ石を持っていないミンスにとってはこれは素晴らしい。

ずっと180の石装備していたのでとりあえずは・・・


いつかはコロ石作らないと・・・


さてお次は・・・!

ランダムクエストの報酬がかなりいいのでみんなやってるとは思いますが。

交換数がかなり多いだけに銀のクエってあまりクリアする気になりませんよね。

なるべくなら金をクリアしていきたい・・・

でも金が出ていないからまた次の日に期待・・・

となる前に今出ているクエを何でもいいので消化するんです。


すると新しいクエが出てきますので、その中に金の報酬のクエがあるかもしれない・・・

レベル193でのクエですと、座標クエ2種が手っ取り早くクリアできていいですね。


エルアノールの北部の座標クエと廃墟地帯の座標クエ。

どちらもワプクリ持っているなら10秒もあればクリア出来るクエ。

ちなみに場所は、エルアノールは北部のイリスのある所のMAP右上のポータル周辺。

廃墟地帯はイリスの左に居るカーマイン?

みたいな名前のNPCのすぐ左の足場。

座標はWikiにも乗ってるので分からなければそちらを!


そしてそして!

ランダムクエを受け忘れていて、確認をしに行ったらTAIDでの金パプクエが出ていた!

しかしもう入れない・・・


そんな時はクエを受けるだけ受けておきましょう。

次の日にそのまま受けていた分のクエは引き継ぎますので最初から金クエが一つ出ているのと同じです。

既にクエを2回報告した後に出てくる金クエも同じです。

クリアしたらこういう風に、

53_20110217151804.png

あと0回完了することが出来ますと出てきますが、完了することが出来ないだけなのでこちらもクエを受けるだけ受けておくのをお勧めします!


そしてお次は・・・!

こんなものが出ました。


54_20110217152549.png


まさにNDKです・・・(NDK分からない人はぐぐりましょう・・・w)

何で物理なの・・・

魔法をください・・・


TAIDとの戦いはまだ始まったばかりだ・・・



お次は!


これ何でしょう・・・


55_20110217153143.png


ウガウガの強化に必要とか書いてありますが・・・

値段もかなりお高いですし。


でもWikiには現在は使用しないと書いてある・・・


まだウガウガが500kくらいの頃、強化して適当にパズル貼って壊しまくっていた時期がありましたがその時ですら使用したことはなかった・・・

今のウガウガを強化した時も使った事は無かった・・・

一体いつの時代に使用してたんでしょう・・・


むしろ今使わないのなら説明文変えたほうがいいんじゃないかと!



後は・・・ここからPv!



ミンスでのPvをまた始めてみました。

タイマンや個人ではやらないんですけどね。

今のスキル振りでキルなんて取れるわけも無く・・・w

4人戦でレベル10台のキャラにすら負けましたよ。


では何故そんなスキル振りでPvなんて・・・

と思うかもしれないですが、まずはこのSSを。


57_20110217153629.png

とりあえず2v2です!

見事に全員0ダウン0キルですね。

これガン逃げしてたとか攻撃控えてたとかそういうわけでは無く、どっちもガチでぶつかり合った結果がこれです。

では何故こんな事が起こりえるのか・・・

相手聖と☆ですから、頑張らないと0ダウンなのは分かりますがこちらは☆民。

それでも0ダウンいけちゃうんですよね。


それはなぜか・・・


56_20110217153552.png


Pv補正や輝くビントー装備のおかげでHpがこんな感じになりました。

これでも多少幸運などの数値を気にした装備なので現時点でのガチ体力装備になれば22kくらいは行けちゃいます。

まだ腕に体力が付いていなかったり、プレートが不十分なのでプラス1000~1500は軽く増えるんじゃないでしょうか。


そしてこのHPがもたらす最大のポイント。

スキル中打ち上げが効かないんです。

そしてこのダメージが下がった今、1kを越えるダメージを分散してる中出すのは結構難しい。

☆のロボや本体の攻撃くらいでは簡単にはKBしない身体になりました。


ではこの打ち上げが効かない身体で守護と精霊の手を使ったらどうなるのか。


止められる事無く、補助をかけることが出来るんですよ。

和合も然り。

超感覚に精霊の手10振りと言う明らかにTAID、コロシアム振りだと思っていたスキル振りが実は今のPv振りだったと言う訳ですね。

超感覚で和合が連発出来ますので、今の死ににくいPvではこれがどれだけ相手にとって辛いことか。

1試合で2~3回PTメンバーを全回復させることが出来るんですからね・・・

和合が始まったと思って邪魔しにいこうにも打ち上げは効かず。

攻撃しようにも味方で分散して思うようにダメージが出ず。

一人で突っ込もうにも返り討ちにあったり。


その結果が先のSSの結果です。

さすがに3人戦あたりになるとダウンはしますが、基本0~2くらいですね。

その後はもう一人ずつ加わってひたすらこのPTと3人戦をやってたり!



攻撃で貢献出来ない分、補助は完璧に。

最下位の定位置は譲らないぜ!

と言う優兎さんの言葉を見事に実行しちゃう感じに!


ミンスのPvおわた・・・

とか最初は思っていましたがむしろはじまった・・・

昔の5次が無かった頃のみんな固まっていかに味方が死なないようにするかのPvがまた出来てかなり楽しかったり。

和合のタイミングやヒールの種類も使い分けたりで色々考えさせられる!


マエのPvもやりたいけど少し廃業かな・・・


Pvついでに決闘場に入る前にTAIDの報酬でもらえる霊薬使っておけばIDに入っても消えないこの薬だと当然効果が残ってますね!

今日試してみたら見事に残ってました。

体力の薬使えば今よりさらに硬く・・・!

30分しか持たなく、そこまで必死になるような物では無いので使うことはまず無いと思いますが・・・w


クリ率アップやクリダメアップに合わせて攻撃力アップまで使われたらかなり変わる予感。

どうしても勝ちたい相手に使うくらいでしょうか・・・w


では長くなりましたがとりあえずここまでで!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. めるせら | URL | ihn3MyrQ

    >>非公開1さん

    励ましありがとうございます!
    これからも頑張らせて頂きます。

    コメント確かにしてましたね!
    私の時は沼+拡張だったのですが、理屈的に考えるとグラツィでも行けるはずですよね・・
    アイシクルはスキルレベル関係無く40%らしいので問題は無かったけど拡張はスキルレベル×4%なのでスキルレベルが足りてなくて・・・
    と言う事は無いですよね・・・

    沼+ビントー石弓ではうまく行ってました!
    あれ効果が効いてる時、前後を行ったりきたりしてると思うのですが、効果が切れた時に後ろに行ってたら成功で前に行ってたら失敗ですね!
    確率50%なのでたまたま運が悪かっただけと言う事も・・・!


    >>非公開2さん

    はじめまして!
    民いいですよ民!
    最近民でのPverが減ってきて悲しい感じなので、どんどん増えてそういう話が聞けるようになるといいですね!
    また色々動画とか出せればいいなーと思います!

    迷惑とか全くないのでまたいつでもよろしくです!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. めるせら | URL | -

    Re: 初めまして

    >>非公開3さん

    お返事遅くなってしまい申し訳ないです。
    あの規約を作ったものとも一度話をした結果、今見ると一部直したい部分はあるとのことですが転載OKとのことでしたのであれでよければどうぞ!

    一度非公開でもいいのでURLできたらお願いします!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/411-cf1c37c1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。