アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕様変更に伴って。

2011年04月29日 10:56

2日連続更新!と思いきや今日はSS無かったり。



4月27日(水)大型アップデート「ジエンディアは大騒ぎ」以降、
モンスターがキャラクターをターゲットするシステムにおいて
発生していた変更点についてお知らせいたします。

■ターゲットする対象が距離でなく与ダメージ量で変化する
次回大型アップデートでの導入を予定していた変更内容です。
そのため4月28日(木)臨時メンテナンスにて修正を行いました。

■キャラクターをターゲットする速度が速くなっている
開発元への確認を行った結果、今回の大型アップデートにて
導入される変更点であることを確認いたしました。


変更点についての確認、お知らせが遅れ申し訳ございませんでした。


と言うことみたいですね!

これで即タゲが仕様と公式で認められましたね。

仕様と認められた以上、こちらとしてはその対策を練らなければいけないわけですね。


まずこの仕様になってのデメリットを挙げてみますか!


・強制KB持ちのMobによる即攻撃即強制KB

・敵がすぐ向かってくるので被弾が多い。

・ウルフのハメが出来ない(未確認)


まだあるのかな・・・

とりあえずこれくらい・・・?


まず強制KB持ちの即攻撃。

これが一番辛いんですよね。

180↑PTでも竹前の牛にガンガン潰されると言う。

ルーインのウガ5次みたいな感じで一気に牛をすっ飛ばせるようなPTだとそうでも無いのかもですが、それ以外だとこれも結構大変!

鰤の場合、ちょうどこの辺りで2発目を撃つ感じなので1hで何度潰された事か・・・

牛が居ないからと安心して5次撃とうとしたらいきなり牛が出てきて即攻撃されて潰されると言う!

聖で言うとジャッジメントがかなりの勢いでいらない子になった気がしました・・・

最初の5次をジャッジメントにしてホワイトウルフやっつけてるので最初はそこまで影響ないのですが、2発目撃つ辺りだと・・・

パワースラムの押し込みはなかなかの便利スキルに!


と言う事でパーシバル、馬、牛辺りがかなり厄介だったり。

パーシバルは今まではそうでもなかった気がしますが沸いて即物理無敵になりどうすることも出来なかったりと言う事も。

マエありPTの場合、タイガーに後ろに回られてそのままタイガーをやっつけてパーシバルが沸くと同時にマエの人が潰されてた事も。

牛は一匹とかならそうでも無いっぽいのですが、牛が沸いて潰された所にまた牛が沸いてくるともうgdgdに。

ここまで4時間程狩りしてみましたがこの事故死率が高いですね。

平均レベル185↑なPTでも死亡者0のPTは一つも無かったりしました。

今まで160とか165で狼やって居たのですが、この仕様だとこのレベル態では安定しなさそうですね。

牛前が流行る予感!


そして敵がすぐ向かってくる為、マエ1人では沸きによっては凄い勢いで押し返されてそのまま牛が沸いてマエ潰されて・・・

と言う事も。

マエが押し返されると言う事はそれだけ敵が自由に動いている=敵が攻撃してくる。

被弾率が高いですね。

聖にとってはDPが溜まり易くなったのでうれしいと言えばうれしいんですけどね・・・w

ただ下手すると死ぬのがなんとも・・・w

被弾率が高いので民無しPTでは女神の貢献度が凄い上がった気がしました。

最後の方では、KB無効のmkが居ますのでそのまま素通りしてマエの方に行きマエがフルボッコにされてたり。


最後にウルフハメ・・・

これはPTではそんな事しないので影響は無いっぽいですが、マエソロとかで倒しにくくなると言う感じでしょうか。

ただ、このウルフも沸いて即襲ってくるので今までみたいに残った敵をウルフが強制KBしてくるぎりぎりまで攻撃すると言う事がなかなか出来なくなりましたね。



ではメリットも!


・敵がすぐ襲ってくるので散らばりにくい。

・化身、冥府がマエの後ろに回りにくくなった。



これくらいかな・・・

敵が散らばりにくいので高火力PTではこっちの仕様の方が早く回れたりでよさそうですね。

化身、冥府も後ろに行きにくくなったので処理に行く事も少なくなった!



ではこの仕様に対応するにはどうすればいいのか・・・


とにかく死ににくくするのが最優先ですよね。

正直マエ1人ではもう安定とまではいかないレベルにまで。

茶室募集でも、民orマエ募集から民募集が目立つように。

ミンスの方が毎回居るとも限らないので居ない時を想定しての対策に。

やっぱり欲しいのは回復ですか。

マエでの血プレ、聖での女神。

マエの血プレはかなり神ってた気がします。

魔コロでHPが低いマエの生存率がかなりアップしていた!

PTメンバーにも効果があるのがステキですね!

でも血プレはある程度レベルが上がってからじゃないとSP的に辛そうですね・・・


そして女神!

今までは回復なんていらない!

くらいなヌルゲーだったので女神取得して居ない人も多いみたいですが昨日使った感じだとかなり便利でした。


回復ばっかりじゃないですよね!

死ににくくするならキラーMobを早く倒せばいい!

昔のカメハに合わせて5次を撃っていた時代みたいに、牛に合わせて5次を撃つみたいな。


今私のマエが火力特化でコンヴィ20グラツィ1な振りなのですが、この振り死亡しました。

コンヴィだけじゃ足手まといな感が酷い・・・

牛に潰される度にカチカチ。

グラツィ20に加えてラルガ、パイオのレベルも上がってると安定度が増しそうな!

コロタクトが来て火力は前より上がっているのでマスタリあたりを多少削って攻撃スキルに振った方が安定しそうな感じに。

血プレ取るか攻撃スキル取るか・・・!



そしてミンス!

精霊の手必須な気がします。

でも早いPT用に超感覚も欲しい気がします・・・

そうなると切る物が水魔法やマスタリくらいしか。

スキル振り

欲しい物取得していくとこのレベルでやっとこんな感じに・・・

残りのSPはお好みですか。

5次削って精霊の手の無敵時間増やしたり、メガデスMAXにしたりと色々選択肢は!

水魔法が恋しくなりそう・・・



ヌルゲーだった上級の試行錯誤が出来るのでまた楽しくなりそうですね!


そういえばパーティーマッチわざわざメニューから開くの面倒だなーって思ってましたがショートカットキーあったんですね。

エンターのすぐ左のひらがなの「む」の所。

エンター押す予定がそこを押していきなり出てびっくりだったり。

あとCtrl+FでFPSが表示されて昨日ソフト使って調べた私涙目・・・w


コメント

  1. ぐーる | URL | -

    No title

    私もCtrl+FでFPSが表示されるなんて知りませんでした・・。
    ラテールにこんな機能があったなんて!

  2. めるせら | URL | -

    No title

    これ普通気づかないですよね・・・w
    見てると面白いので頻繁に出したりするようになりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/430-ebcb0f41
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。