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アッー!

2009年08月22日 10:15

今日もいつもどおりPVへ。

5次スキルが多発するPTPv。

そして何度やられたことでしょうか。


うまく全員巻き込んだ!

と思っていたらMISS MISS MISS。

精霊の守護ですねわかります。


5次スキルゲーな今、精霊の守護の魔法無敵10秒がいかに重要かというのを実感しました。

特に範囲の広いアティ、皿の5次スキル。

これを避けられるというのは結構有効だと思います。

CT2分で1試合3回まで使う事が出来るということになります。

(ちなみに5次スキルは1試合4回まで撃つことが出来ます。 05:00  03:30  02:00  00:30)

2分というと大体5次スキルが飛んでくる頻度とほぼ同じですね。

つまり30秒間魔法攻撃が無効になるんです。

アティや皿の攻撃だけではなく、ガンスリの拡張(魔法ダメ)も無効化することが出来る高性能。

悪魔の声()笑とか取ってる場合じゃない!


スキルリセットしました。

はいいのですが・・・



アッー!



HSスクエア10にしてしまった!



・・・



orz




いきなりのミス。

SPは大量に残っていた為このままリセするのもあれなので色々と検証してみることに。


今回検証してみたものは3つ。

まず普通というか今回みたいに間違えた人でもいない限り絶対振ることは無いと思われるスキル。


瞬間回復

まずこれを振ってみることにしました。


なぜ取る人がいないかと言うと、ただでさえSPが足りないアーティスト。

そのアーティストが魔法クリティカルルートを取るわけがない。

なぜかというと瞬間回復の前提スキルだけで実にSPを59も消費します。

そして瞬間回復を1あげるのに必要なSPが2。

こんな得体も知れない物に振る人なんているわけないですよね・・・w




ちなみにこんなルートです。


http://latale.wikiwiki.jp/?Skill%2F%A5%A2%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%B9%A5%C8#w9


皿の方なら取るルートかもしれませんが、皿には瞬間回復はなく悟りで終わってしまうんです。

なのでアーティストにしか取れないこのスキル。


取ってみました!!








暴走の使いまわしですね、わかります。



スキルレベル10で2000回復と言ったところでしょうか。



この効果でSP20ですか・・・

なんと言いますか・・・


凄い裏切られた気分です。


瞬間回復と言うくらいなのでHP全回復くらいするんじゃ!

とか思っていたわけですよ。


それがこの結果・・・

これならGHしたほうがよっぽどかいいです・・・

さらにCTが3分。

ちなみにこれ、HPの割合回復とかではなく一定数値っぽいです。



と言う事で瞬間回復がとてつもない地雷スキルだという事が判明しました。



さてお次に取ってみたスキル。


聴覚の混乱!


このスキルは手軽に取れるため試しに取ってみたという方はいるかもしれないですね。

しかし10まで振ったという人はほぼいないはず・・・


取ってみましたよ!



まずは何も使用していない通常時。










そしてスキル使用後。












まず使ってみて一番びっくりしたこと。


あれGHと間違えて使ったかな・・・


いや、GHは取得すらしていないから間違えないはず。


ということはそういうことですよね。


GHの使いまわし!

いくら取る人がいないからってあんまりですよ、開発さん。

モーションも結構楽しみだったんですけどね・・・!

これも微妙な感じですね。

かけてる時間で減る分以上の攻撃を食らってしまうという。


Pvでも使ってみました。


まずは通常時。








スキル使用後。










はっきりいって変化ない!

スキル10で30%下がるとは書いてあるわけですが・・・

これ元の筋力の30%みたいです。

エンチャやスキルでの上昇分は含まれないです・・・

筋力の高いブレの方ですら筋力が180くらい下がった程度。

SP10でこの程度でははっきり言ってゴミスキルとしか言えない・・・

同じSPで消費できる悪魔の声の方がまだ有用ですね。



さてお次に取ったスキル。


精霊の叫び!



これは結構取得したという人はいるようですね。

全属性防御の値がスキルレベル×50下がるというこのスキル。

10振りで属性値が500下がります。


ということでまずジェイリーへ行ってきました。

分かりやすいように最小のみの石を装備し、固定ダメージにて検証しています。

レベルの低い石だった為KBも全く取れず痛い!

体を張って検証しました!









なんと都合のいい事でしょう。

1匹ずつやろうと思っていたらちょうど後ろからもう1体のジェイリーさんが・・w

右側が叫びあり、左側が通常状態のジェイリーです。


結構ダメージあがってますね。

しかしいちいちかけないといけないのが面倒・・・w

やっぱ使い勝手としては水精霊の声には負けるようですね。

しかしSP10でダメージがこれだけ上がるのでKBぎりぎりで苦しんでいる人はいいかもしれないですが毎回かけないといけないのが若干面倒ですね。



そしてPv中でも検証!


Pv中の属性防御値は全キャラ600になります。

つまり500減ると言うことは100になるということですね。

さてこの500がどこまで影響するのか・・・



まずは通常時。










スキル使用後。










思ったより増えていてびっくり。

しかしかけている間に攻撃した方がダメージ与えられると思うんですよ。


あまり有用ではないスキルでしたね。


ここで検証は終わりましたがSPが5余っている。

悪魔の演奏を今まで1で検証していたので2にしてみました。













そして叫びあり。










という結果でした。



結構ダメあがってますね。


今となっては5次スキルの為悪魔5振りが基本となりましたが、5次が来る前は悪魔を削って1止めにしようとしていた次期がありました。


今を思えば1止めは激しく厳しかったんだなと思いました。



以上、高級スキリセ本を無駄にしたくない一心で検証してみた結果でした!


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