アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスキスキルでお困りの方へ!

2009年09月10日 01:01

やっぱり来ましたねーキノコイベント。

もちろんキックも来たわけで!

このキック凄い欲しかった人多そうですね~

しかし今回のイベント。

キックだけでなくタイトルもなかなか神タイトル。


真菌糸



これはかなり使えそうな感じですね。

特にPvで!

ブレの方に好まれそう・・・!


さらに隠しキノコもいるみたいな感じですよね。

音速の菌糸みたいなタイトルがあるとかないとか・・・

もしあるとしたらこの性能越えちゃいそうで怖いですね・・・



さてキックを覚えられて初めて取得した人はなかなかうまく出来ずに苦労していることでしょう。

私も初めて使ったときはなかなか空中でスキルが出せずに四苦八苦していました。

ということでキックでの空中スキルのやり方というかコツみたいなものを解説してみたいと思います。

文字だけの解説では若干伝えにくい部分もあるので動画にしてみました。


まず一番最初に言っておくことがあります。

キックからの空中スキルは全員が全員出来るものでもありません。


出来ない方に当てはまる方はPCのスペック不足で重い人。

回線があまりよくない人。


これらに当てはまる方は残念ながら出来ない可能性があります。

ここだけ注意してください。



段階を踏んで少しずつ説明してみたいと思います。

まず一番最初に練習したい事。

それが次の動画の事です。





まずどんな練習かと説明をしますと、空中でスキルを撃つのではなく空中でキックを撃つという練習です。

使うボタンはジャンプとキックのみの二つだけなので比較的簡単な練習です。

ジャンプする時に一回、頂点付近でもう一回キック。

これが出来れば成功です。


さてこれのやり方です。

ジャンプとキックをほぼ同時に押します。

ほぼ同時押しなのですが若干ジャンプが早くキックが遅い感じです。

この時ジャンプとキックのボタンは押しっぱなしでも大丈夫です。
(正確にはキックのみ押しっぱなしですがどちらでも出来ます)


うまくいくと動画のような動作をするようになります。


ここでよくある失敗例を動画を使ってご紹介。






この失敗はどういう時に起こるものか。

ジャンプの前にキックが発動してしまっています。

つまりジャンプよりも先にキックが押されてしまっている状態です。

キックを遅らせてみるとうまく行くかと思われます。


さて次の失敗例。






このようにキックが空中で一度しか発動しない。

ラグが起こったかのようになる。

これが一番よくある失敗パターンです。


まず結論からいいますとキックが遅い状態です。

キックが遅い状態ではジャンプをする時にジャンプの音がします。

しかし成功しているときの動画を見ていただけたら分かるようにジャンプの時にジャンプの音はしません。

このジャンプの音をよく聞き長くジャンプの音が聞こえるならばキックが大分遅い状態。

少ししか聞こえないのならば若干遅い状態です。

ジャンプの音をよく聞き調整をしていきましょう。

キックが早すぎると最初の失敗動画のようになります。




さてここまでが無事成功するようになったとして話を進めていきます。


実際にスキルを撃っていきましょう。






このような感じになります。


先ほどの練習では頂点でキックをしていました。

今回はこの部分でスキルを放てば成功です。

ジャンプ→キックまでのタイミングは全く一緒です。

ただ頂点でのキックがスキルに変わっただけですね。

ボタンの順番としてはジャンプ→キック→スキル

となります。

この時ジャンプだけは押しっぱなしでもいいですが、キックのボタンは離さないといけません。

ジャンプも押している必要はないので離してしまったほうが楽かもしれません。

ジャンプキックをしたらすぐボタンを離し、スキルを押せば成功です。


空中では出せないアティのギタースキルもキックにかかれば・・・





こんな感じで落ちながら使うことも出来、色々と便利になります。


このキックでのスキル撃ち。

本来はキックを使うと一瞬地面に足を付けた状態になるということからスキルを空中で使えるようになるという事です。

つまりキックの応用次第ではこのような事も出来るようになります。





まず最初に空中で座ることが出来ます!

そして空中でガードをすることも!

さらには夢の二段ジャンプまで可能になります。

しかしこれらは非常に成功率が低く、スキルを撃つというような成功率では出来ません。

タイミングなのかただの運なのか・・・

ただ非常に難しいということだけ言っておきます・・・



魔系は空中でのスキルが制限されており、キックをうまく使えるようになればとても便利になります。

魔系だけでなくブレイダーのジャンプ中の強攻撃。

これも非常に便利で普段でも使っていけるので是非マスターしたいところです。

空中で出来ることはスキルだけでなくエモーションなども使うことが出来る為なかなか面白いですよ!


ということでキックの解説を終わります!


コメント

  1. カト | URL | -

    真菌糸バスターの上のタイトル・・ゴクリ・・

    動画作成おつかれさまですw

    私は天麩羅なのでいらないですが、せっかくだからリスキャンちょっと練習してしまいましたw

    スキルやエモを出したりできるようにはなったものの、空中座りや二段ジャンプは難しいですね!

    でも、リスキャンはパッドかける負荷が大きくてすぐに壊れてしまいそうです・・w

  2. wai | URL | 8XALj.UM

    真・菌糸バスターは重宝してます(`・ω・)
    でも、音速の菌糸が隼の性能を超えるのであれば・・
    めちゃくちゃ迷いますね(´・ω・)
    何はともあれ動画撮影お疲れ様です!

  3. メルセラ | URL | -

    >>カト 様
    音速のタイトル事態は存在してるみたいですが効果がまだ分からない状態みたいですね!
    ネタ作りに動画撮って見ましたがこんなので分かるのかどうか・・・w
    空中座りや二段ジャンプはかなり難しいですよね・・・
    Pvで実用できるレベルにまで成功できるように頑張りたいところです・・・!

    パッドは壊さない程度に・・・w

    >>wai 様
    真菌糸いいですよね!
    移動術などで後ろに回る事が多いアティとしてはかなり便利なものですね!
    後は音速の効果がどんなものなのか・・・


    そしてお二方おつありです!

  4. ! | URL | -

    待ちに待ったキック救済…!
    これを機に、4キャラ目を早々に作っておいてキック覚えさせとくべきかな!
    トレハン予定じゃいらないと思うけど(´'ω'`)

  5. PAO | URL | -

    はじめましてー

    僕もアティメインでやっていて、ラテール内で時々見かけてたんですがいつかメルセラさんみたいなアティになれたらいいなあとか思ってましたが理想と現実はなかなか近づいてくれないです。。。

    前の記事で2段ジャンプの存在をここで知って
    最初ガセか!?と思うほど難しくて30分くらいずっと練習してたんですけど、
    慣れてくるとそれなりにできるようになりますねw

    ブログ、リンクフリーとの事だったのでリンク貼らせてもらいますー

    また時々拝見させてもらいます、これからも頑張ってくださいっ、ではではノシ

  6. メルセラ | URL | SFo5/nok

    >>! 様
    今回のキック救済はうれしいですよね!
    皿候補のマジシャンやマイスターに早速覚えさせましたとも!
    これあるとビフレスト上るときとかブレーキがかけられて楽なんですよね・・・w

    >>PAO 様

    こちらこそはじめまして!

    前はよく個人戦にて相手になったことがあったと思いますが強いアティだなーと思いつつ頑張っていた時期がありました・・・w

    リスキックはほんと色々使い道ありますよねー
    最初はスキル撃つだけと思えばまさかの二段ジャンプまで・・・
    私は未だに慣れず成功率も低いままですがいつかマスターしたいものです!

    リンクありがとうございます~
    こちらからもリンク貼らせて頂きたいので相互お願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/67-2665db55
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。