アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン動画撮って見ました!Part.11

2009年09月12日 02:00

まずはリンク追加の報告からです!

PAOさんが管理をしているラテールコンチェルト~とあるアーティストの日記~です。

アティの考察やPTを組んでの時給、そして最新の記事に二段ジャンプのやり方も詳しく説明がされていてとても為になります!

一度ご覧になってみてくださいな!



さて、2日連続になりましたがタイマン動画撮って来ました。


今回は鈍器の方!

鈍器でPvやる人って全然いないですよね・・・

知り合いにも全くいない為、知り合いの方に紹介をしてもらいました!












対鈍器感想


今まで水魔法はⅠしかなく4種類+悪魔しか攻撃手段が無く、Pv不遇職だなーと思っていましたが・・・

上には上がいるものですね。

範囲はアティと同じくらいな物のスキル一つ一つの隙が凄いですね。

決して出も早いと言うわけではなくスキル一つ一つが痛すぎるという事も無い・・・

何と言っても5次スキル!

緑のダメージの時は普通に動けるという・・・

一発が大きいのは最後だけみたいなのでその間に逃げれば・・・

しかし真正面から普通に食らった場合は拘束されてあとは死を待つのみになってしまうみたいです。


どうりで片手は見るけど鈍器はみないわけですね。

しかしやっぱり天麩羅は天麩羅です。

そう、硬いんです・・・

スキル中アイススピアーではKBが取れない場面が何度かありました。

そうなるとこちらとしてはヘイルかバブルでしかKBが取れないわけで・・・w

アイススピアーの重要性を改めて思い知りました。


相手もアティと同じような範囲なのでアティとしては非常に戦いやすい相手でした。

まずジャンプで必死に近づかなくても相手から近寄ってきてくれる。

他の職相手だとある近寄るに当たってのリスクというものを負うことなく相手に近寄ることが出来ます。

これが一番大きいですね。

近寄るだけで大分削られてしまい、引き撃ちをされてすぐ範囲外に行ってしまう職とかだと非常に辛いわけで・・・w

その点が非常に楽な感じでした。

しかし鈍器で厄介なのはほぼ全てのスキルでKBしてしまうということです。

片手の方はまだ結構KBしないスキルが多かったのですが・・・

その為こちらの攻撃がすぐ止められてしまいました。

効率よくダメージを与えていくことが出来ずに比較的長期戦になってしまいました。

これでPv振りになり、ヒールやP盾などを覚えられたらもの凄い長期戦になりそうですね・・・w


そしてタイマンだからいいもののこれが複数戦になると無影が非常に厳しいなーと感じました。

無影を受けるとスキルが終わった後も少し硬直状態が続き身動きが取れない状態になります。

その隙に囲まれたり5次が来るのが分かっていても動けなかったり・・・

PTとかだと無影が真価を発揮しそうですね!

相手の動きを止める=相手の攻撃が中断される。

こっちは一気に楽になり相手を押すことが出来ます。

実際3人戦以上で鈍器の方と当たったことが無い為こうもうまく行くかどうかというのは分かりませんが・・・


今回は急なお願いでしたが出演ありがとうございました~!


コメント

  1. 十夜 | URL | ch2f7abI

    弓は不遇ですが、これをみるとそうでもなさそうに見えますね
    あ、これがリンク先ですー
    よろしく
    :http://catastrophe3.blog99.fc2.com/blog-entry-3.html

  2. メルセラ | URL | -

    ほんと不遇に見えないくらいの強さです・・・!

    リンク追加しました!

  3. めいとす | URL | -

    大型後の鈍器は全然見ませんよねw
    自分はまだ1戦しか戦ってない気がします。
    5次が酷いと言うのは聞いていましたが確かに酷いですね…w
    緑ダメの時動けるんじやバックダッシュ余裕でしたで全部避けられてしまいそうな><

  4. メルセラ | URL | -

    >>めいとす 様

    ホント鈍器みないですよねー
    前鈍器だった人も片手に変わっていたくらいです・・・w
    鈍器5次を一度食らった場面があるのですが正面から普通に食らうと拘束されて動けなくなるみたいですね・・・
    でも動ける時の方が多いですよね・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/69-4bffc10c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。