アクセスランキング

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じきるさんと3匹のボン様。

2009年09月16日 00:50

メンテの前日という事でメンテ中遊べそうなゲームを!

一つは以前も紹介したGemCraftというゲーム。


http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65104456.html


こちらで色々と詳しく紹介されています!

宝石を使い敵を倒して防衛するというゲームです。

なかなか奥が深くセーブ機能もついてる為長く楽しめます!


そして今回はGemCraftの続編にあたるGemCraft chapter 0というもの!


http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65295783.html


こちらで詳しく紹介されています!

以前のGemCraftとシステム的にはほぼ一緒で宝石を使って敵を倒していきます。

しかし!

今回は色々な希機能も追加され、スキルも色々あり、以前より大分難しくなっている感じでした。

最初のGemCraftをクリアしたら是非こちらもやっておきたいところですね!


しかし問題がありまして。

このゲームメンテ中だけではとても終わらないレベル!

はまりすぎてメンテ終わった後もやっている可能性もありますね・・・w



さて通常業務へ戻ります!

ボン様が金銭的に美味しいと言う事を聞き、先日討伐に行って来ました。


ボンさま


そしてこの時じきるさんが動画を撮ったようなのでこちらの動画を使って色々と説明を!


まず最初に補助をかけ、1人で降りていきタゲを全部集めます。

本体とサブをうまく分断し、サブを後ろへ、本体を前に置きます。

こうすることで余計なサブを攻撃することなく本体のみを攻撃することが出来ます。

これは分散を考慮したもので、効率的にダメージを与えていくことが出来ます。

今回はペア相手が銃だった為、離れて本体のみを攻撃してもらうことでタゲが移らず安全に攻撃することが出来ます。

たまに本体とサブが近くに近づきすぎることもあります。

その時は火柱?見たいな物を出すときに本体は動きが停止する為その瞬間を狙ってうまく分断するといいですね!

あとはひたすら削るだけ!

サブを倒さないので復活してくることもなく安全にタゲを集めていられます。

火柱はとても痛いので注意が必要ですね!


そして本体を無事倒し終わってまだサブが生きているようならばそのままPTを解除してIDを脱出!

サブは倒してもアイテム何も落とさないので素直に逃げちゃうのが一番ですね!


葡萄を使って1時間やってみるものの青文字は未実装でした・・・

ガマみたいにラジャータを落とすわけでもなく、器を落とすわけでもないボン様。

やっぱり今はガマかクラーケンあたりが金策としては妥当なんでしょうね。


コメント

  1. ! | URL | -

    タワーディフェンス系は面白いですね!
    以前に遊び倒してた事もあって、最近やってなかったな…
    気が向いたら触ってみますー。

  2. メルセラ | URL | SFo5/nok

    タワーディフェンス系はいいですね!
    タワーディフェンス系に限らずキャラが成長していってスキルがあって個性が出せるようなものがいいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://merusera.blog85.fc2.com/tb.php/73-b7052adb
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。